

かぼちゃの季節

最近木工雑貨作りが忙しすぎて、ずっと現場仕事を断っていましたが久々に仕事してきました^ ^
大好きなハロウィンのカボチャ塗り( ̄+ー ̄)





ハロウィンの仕事はホント楽しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はカボチャが完成したので明日からキャンディを塗っていきます(≧∇≦)
家に帰ってからは犬雑貨の製作~~
お友達のゆるりさんにアイデアをもらいコロコロボックスを作ってます~






とりあえず20個ほどできました。

まだイベントデビューはしてないけどすでにオーダーもいただいており出だし好調(≧∇≦)

新しい商品作るのはホント楽しい~!!

次のイベントは犬雑貨の方で

9/27のみのおキューズモールで行われる、わんわんマルシェ。犬の作家さんばかりが集まる犬好きのためのイベント!ワンコたちもたくさん来るので最高に楽しいイベントです。

お次は今年の最大イベント

万博公園で行われるロハスフェスタ!

10/31 11/1.2.3

11/7,8

の計6日間!とにかくすごい来場者数らしいです。

1度も出店はしたことないので未知の世界ですが、すごいらしい( ̄+ー ̄)知り合いの人なんか前回のロハスで2日で300万売れたと言うから驚きです。

とりあえず私も200万ぐらいは目標で。。。( ̄+ー ̄)

木工雑貨は手間がかかるのでなかなか商品の製作が追いつかないけどロハスに向けて毎日頑張ってるとこです(≧∇≦)
31日はカルメンちゃんやお兄ちゃんたちも来るのでぜひ遊びにきてくださーい!(^O^)

樹脂のハートと星型.塗装編

毎日夜中まで働いてるのでなかなかブログ更新でしませんでした(>_<)







さて樹脂の塗装です。





こんな感じで竹串に刺して塗りやすいように並べていきます。




うん、おいしそう( ̄▽ ̄)


ガンでウレタン塗料を塗っていきます。




かわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))










分かりずらいけどグラデーションもちょっと入れてます( ̄▽ ̄)




色がカラフルなんでめっちゃ楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


他にもこんなの塗ってます。













結構簡単に見えますが下地処理したり

微妙な色作りしたりなかなか大変。

吹き付けしてる最中にホコリが付いたりしたら乾かしてペーパーで削ってまた吹き直したりとウレタン塗装はホント難しいです(>_<)でも普段やらない事なのでかなり勉強になりましたね(≧∇≦)



しかし疲れたー(^^;;


明日は絶対休む!( ´Д`)y━・~~

樹脂のハートと星型

今日は造形の仕事。

こんなシリコンの型にウレタン樹脂を流し込んでいきます。




で、固まったらパカって外すとかわいいハートと星(≧∇≦)






この周りのバリをカッターで削ってペーパーをあてます。




それを何個も作ってました。

めっちゃ楽しい仕事!( ̄▽ ̄)

多分U◯Jのスヌーピーのとこで使うはず。



やり方もだいたい覚えたのでグラ猫のフィギュア作ってみたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は塗装に入ります( ̄^ ̄)ゞ

パーツ1000個

今日はこんな作業してました。

金具約1000個のエージング。

忙しくて写真全然とれてないですが(>_<)

2液のウレタン塗料のブロンズ色をベースに吹き付けして、そのあと一つ一つ刷毛で金色をエージング塗装。
で、仕上に半ツヤクリアーかけて完成。








某テーマパークで使うやつなんですが
これがかなり大変な作業でもう無心でやってました。
1000個もエージングしたの初めて(^^;;

7時ぐらいには全部終了して9時過ぎに帰宅。

よし今日はなんか作ろう!

と思ったけどすごい睡魔がー(_ _).。o○

お風呂入って今日は早めに寝よう。

明日はUSJの小物作りやります( ̄▽ ̄)

忙しいすぎる

今日はUSJのカートのペイント。



軍手忘れて手がえらいことになりました。




さっき帰ってきましたがもうヘトヘトです(>_<)




でも他の仕事がめっちゃあるのでバタンキューというわけにもいきません。
デザインの仕事やらオーダーやら、なんやかんやしないと_| ̄|○

ただいま22時。

うーん…

あと3時間ぐらいはがんばるか( ̄^ ̄)ゞ


プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
