

シャッターもキレイにした。

ザックとロックが最近機嫌がいいです。

なんか毎日ニコニコしてて可愛い^ ^







ウッドデッキの前のシャッターなんですがいろんなものをここに立てかけて塗装したりしてたのでめっちゃ汚れてます。

もともとこんな感じ。




とりあえずアイボリーっぽい色を塗る。





これだけで充分やけどキレイになりすぎてなんか寂しいので文字を書いてみた。



うん、いい感じ( ̄▽ ̄)

なんかお店みたいになってきたなー(^^;;


改装台所編

ダルトンのメジャースプーン買いました。
魚の形になっててめっちゃ可愛いです(≧∇≦)




今日は台所改装壁編です。

もとはこんな感じ。
冬に撮った写真なのでストーブ写ってますが(^^;;






もともとアトリエとして買った家なので台所はめっちゃ狭いんです(;´Д`A
ゆくゆくは別の普通の一軒家に住むのでそれまでのガマンですな( ̄▽ ̄)
それでも少しでも快適に過ごしたいのでちょっと改装しました。

食器棚があるのですごく狭いのでこれをどけました。
で、壁にまたレンガの絵
かなり適当に描いたんですがなかなかいい感じに仕上がった( ̄▽ ̄)





電気のブレーカーにもカバーを付けてシェルフをつけました。










ここはお酒おいたりコーヒーカップ置きます。









流しの横はこんな感じ。







ダルトンのメジャースプーンがめっちゃ合う(≧∇≦)

食器棚はカウンターにリメイクします。それはまた今度( ̄▽ ̄)

ウッドデッキその3

ザックとロックがかなり暑そうなのでバリカンで毛皮を刈ってあげた。






ロックはちょっと失敗。。。

笑えってしまう。。。(^^;;


今日は午前中で仕事おわったので
昼からウッドデッキの続き。


デッドスペースにコンパネを敷きます。






その上にセメントに似たような材料を塗ります。




こんな半乾きの状態でレンガの形をつくります。





乾いたらその上にシーラーを塗ります。



乾かしてる間に壁に文字描き。





シーラーが乾いたらレンガっぽい色を適当に塗ります。




更に白っぽい色をガサガサっと塗って立体感をだします。





目地を白く塗ります。





少しエージングして完成。




でここに寄せ植えを置きます。

いい感じ( ̄▽ ̄)





ほとんど偽レンガ見えてないけど(^^;;


お次はランタン。

IKEAで買ったロウソクを立てるランタン。これを改良してもらい電気がつくようにしてもらった。











雰囲気出てきた(≧∇≦)

ザックも嬉しそう~o(^▽^)o
多分…





てか、家の改装楽しすぎる!
仕事で疲れてても家に帰ったらついついやってしまうわー
明日もがんばろー!!

ウッドデッキその2

豊作です。



近所の人が畑でとれた新鮮野菜をくれました。


しかもジャガイモはダンボールいっぱいいただきました。

とりあえずポテサラ。



当分ジャガイモ料理が続きそう(;´Д`A

ほんと毎日暑さがヤバイですねー
日中外で仕事してたらホントフラフラします。

涼しい時間をみてチマチマ進めてたウッドデッキもほとんど完成しました。

壁もつけてこんな感じに。



奥には小さなスペースもあります。



ここにはイスとテーブルを置く予定。



とりあえずサボテン置いてみた。



かわいいけどちょっと寂しい。

寄せ植えもおいてみた。




まぁこんな感じかな。



あと壁はもう少しカッコ良く文字を描いたり看板作ります。

駐車場がいびつな形してるのでこんなデッドスペースがある。
ここもどうにかしないとねー(^^;;




早く完成させたいわー(≧∇≦)

ウッドデッキ

ケルヒャーのスチームクリーナーを買いました。100度近いスチームがでて汚れを落とすというものです。






これがめちゃめちゃ面白い!
もともと部屋の掃除するのが好きなんですが更に好きになりました。散らかすのも好きですが(;´Д`A

今日は休みなのでザックとロックのためにウッドデッキ作ってました。

雑誌なんかを見まくって見よう見まねでやってみました。
まずは土台作り。






ビスどめするのがけっこう大変。
また筋肉がつきそうT_T

キシラデコールっていうオイルステインも塗ります。
防虫と防腐予防のため。
これを塗っとかないとすぐ木が痛んじゃいます。




とりあえず土台完成。






次は壁です。





ザックはものすごい力が強いのでけっこうしかっかりしたのをつくってます。

こんな感じ。





扉もつけます。





これが1番苦労した(;´Д`A
サイズがなかなか合わなかったけどさなんとかキレイに収まりました。

ここで材料ぎれ>_<







続きはまた今度ー^o^

あーー疲れた_| ̄|○

プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
