

デスクワーク

今日は朝からデスクワーク。

パソコンで壁画のデザインの仕事です。





塗り絵みたいで楽しい~( ̄▽ ̄)

でも今夜は徹夜だな…´д` ;


疲れたので気分転換にマクドのシェイクでも買ってこよっと(≧∇≦)


キャラクターステッカー

モンスターマンチ買いました。




ケチャップ味のサクサクスナック菓子です。


中身はゴーストの形でめっちゃかわいいんです(≧∇≦)
なんかグラ猫キャラにいそう^_^




食べるのもったいないけどバクバク食べてやったぜ( ̄+ー ̄)


そうそう、キャラステッカーがHPにアップされました。


こちら

キャラクターたちの紹介がいっぱい載ってるのでまた見てねー(*^^*)





カッティングマシーンその3

今日の晩御飯は唐揚げと大根ステーキ。

ガーリック醤油味です。



ふぅ。。。

食い過ぎたぜー( ´Д`)y━・~~

さて今夜もカッティングマシーン!


昨日の続きです。



ゴクゴクとマシーンが用紙を飲み込んでいきます。

そしてでてきたのはこんな感じ。


むっ!

文字が剥がれてるー!

ヽ(;▽;)ノ





なんでよー!

もぉ!!


でもロゴマークの方はキレイにいったみたい。
とりあえずこれを貼ってみよう。

まず要らない部分を取り除きます。




こんな感じ。




これに上からリタックを貼ります。

弱い粘着性のシートです。



で、カッティングシートの方に付いてる台紙をはがします。

グラ猫マークがリタックの方に移動します。






そしてこれをひっくり返して貼ります。

スキジーでゴシゴシ。




で、リタックを剥がします。




完成ー(≧∇≦)


いい感じ!




コウモリも作ってみた。



いやいや、これは楽しい!!

いっぱい作るぞー!

当分寝れない夜が続きそうです(*^^*)








カッティングマシーンその2

今夜もカッティングマシーンの作業。

昨日は結局パソコンに不具合があり断念。

MacがDVDを全く読みとらなくて
ソフトを入れれず仕方ないので外付けのDVDを購入。




で、なんとか読み込み成功。

あとはソフトをダウンロード。

イラストレーターを連動できるみたいなのでネットで使い方を調べる。




結構簡単にできそう。





用紙をセッティング。




いきなり失敗。





調べると剥離紙が無い用紙は粘着性のあるこの台紙がいるみたいでした。





再チャレンジ。




続く。




カッティングマシーン到着

今日はいまから晩御飯。

疲れてるし簡単明太子パスタ( ̄▽ ̄)





醤油とバターとガーリックと塩胡椒とオリーブオイルで味付け。

鷹の爪入れすぎてちょっとピリ辛やったけどラムコークとなかなか合いました(*^_^*)




家に帰ったらこんなものが届いてました。


カッティングマシーン!!




家庭用のやつですが前から欲しかった代物( ̄+ー ̄)

これで色々新しいアイテム作るぞー!!

楽しみーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず今からセッティングです
(≧∇≦)
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
