

業界の人たち

そろそろ縫製工場や、プリント工場を決めたり、ホームページを作成したり、名刺作ったり、テーマソング考えたり、ネット販売するときのデザインを考えたりと、何かと忙しくなってきたGRAFFITI-CATのメンバーです。

でもこういうアパレル業界のことは全くわからないメンバー。。。

そこでいもうとの知り合いのMさんという方にいろいろ相談にのってもらい、ある飲み会に参加させてもらいました。

Mさんは元々子供服のブランドの「PENTY'S」というところでディレクターをしていた方で、この業界の生き字引きのような方です。Mさんとは5年ほど前からの知り合いで渋谷の109にお店をオープンするときに什器や内装の壁画などをいもうとが担当させてもらいました。
109のあとも大阪や福岡、小倉、大分、埼玉、香川といろんなところの「PENTY'S」の内装をやらせてもらい、それ以来いろいろお世話になってる方です。

Mさんは今は違う子供服のブランドでディレクターをしていて、そこの展示会が終わった後に飲み会があるというのでいもうととDIEちゃんと兄とで行ってきました。

tenjikai.jpg


こうしてみるとただのおっちゃんの飲み会って感じですが実はすごい人たちばっかりです

☆生き字引スーパーディレクターのMさん
☆超大手有名ブランドのデザイナーのNさん
☆元新聞記者のMさん
☆全国に直営店20店舗以上、取扱店80店以上を数える大手子供服ブランドの営業マネージャーと取締役部長

いや~すごい。。。����

ほんと3人ともかなりためになる話をいろいろ聞けました

たまに内容が難しすぎていもうとはトリップしたりしましたけど。。���Gそこはしっかり者の兄とDIEちゃんがしっかり頭に入れてくれてたと思います

内容は話せば長くなるので

結論、「とりあえずあまり深く考えずやってみたらええねん」

う~ん、わかりやすいお言葉�ӂ�[�						<div class=
 

6/14サンシャインワーフにて

先日、第3回目のフリマ出店してきました。

天気も心配してた雨も降らず良好でした���z

朝の八時に現場に集合して、みんなでブース作り

今回はちょっと場所が悪くて入り口からは一番遠い場所でした。。。��

しかし、回数を増すごとに派手なブースになってるような気もします��΂�




(この日も人間BGMのDIEちゃんに演奏してもらいました
DSC_1383.jpg



売れ行きは今回もぼちぼちってとこかな??

高槻ジャズフェスティバルでフリマをしたときは、レディースがよく売れたので、今回はレ

ディースを中心にTシャツをたくさん作ったんですが、売れた物を見てみると、ほとんどが子

供服。やっぱりサンシャインワーフは家族連れが多いので、場所と客層をもっと考えて作ら

ないと駄目やな~
DSC_1388.jpg


いもうともギターで参加させてもらったけど、練習不足でDIEちゃんには全く付いていけませ

んでした。。。もっと練習せなあかんね~

ちなみに私事ですが、髪の毛切りました。

お風呂上がりにあまりにも暑くって、その場でチョキチョキ�R�����b�N�}

色も黒に染めかなりさっぱりBrilliant�΂��B

ってGRAFFITI-CATには全く関係ないけど���G

そんな感じで今回もフリマは成功!?かな

みなさんお疲れ様でしたkao03
DSC_1394.jpg


 

新作

明日の手作り市にむけてコツコツとTシャツを刷っているわけですが、新しいバージョンが出来たのでちょっと紹介kao01

もともとポストカード用に描いたイラストなんですが、このポストカードが人気あったのでTシャツとトートバックも作ってみました�n�[�g

ちなみにTシャツに描いてある英語の意味は「ノッてるかい~?」みたいな意味です
new1.jpg


new2.jpg


new3.jpg




このTシャツは前に作った時は、GRAFFITI-CATの文字が背中で、猫マークがフロントにしてたけど、今回はどっちもバックプリントにしたのでなかなかインパクトある感じになったかな�O�[

new5.jpg


new6.jpg


明日は晴れたらいいな~そしていっぱいの人にGRAFFITI-CATを覚えてもらえたらいいな~

明日はここでやりま~す
�G���������͂��Ă�������クリック

神戸手作り市
 

14日にむけて

14日の「神戸手作り市」にむけてバタバタしてるいもうとです

最近壁画の仕事の方も忙しくて更新が疎かになってしまいました�G���������͂��Ă�������


というわけで、14日のフリマにむけてコツコツとTシャツを作ってるわけですが、今回は

ピンク色をかなり増やしてました

DSC_1250.jpg


あと前回完売したトートバックも赤色グレーを追加

まだ途中までしか出来ていないけど、こんな感じです
bagbag.jpg

bagbag2.jpg




あと3日しかないけど、もう少し頑張って枚数増やすで~����



 
 
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
未分類 (18)
手作り市 (165)
デザイン (75)
Tシャツ (74)
壁画 (149)
エージング (132)
清水基地 (50)
音楽 (7)
小物たち (142)
日常 (203)
イラスト (30)
仕事 (103)
本 (4)
映画 (4)
カスタムペイント (77)
プチバセ (105)
車・バイク (4)
お部屋改造計画 (17)
髪色 (3)
木工 (23)
キャラクター (17)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
