

新作4

昨日からDIEさんと出張で静岡にきてます%83%60%83%8F%83%8F%81@%8B%AD%8BC

30日まで静岡で仕事なので夜はかなり退屈ないもうとです%8F%D5%8C%82%81E%81E%81E

パソコンを持って来たので今日はホテルの部屋からブログ更新

最近のビジネスホテルはどこでもパソコン使えるから便利ですね~

19日に京都の長岡の手作り市に出店してきました

雨のため今回は室内でした%82%CD%82%9F%82%C6

20080920_415293.jpg


まだ暑いですが冬を先取りってことで新作のマフラーを販売

黒のモコモコで2mのロングマフラー

手触りがめちゃめちゃ柔らかくて気持ちいいです(^0^)


分かりづらい。。。
20080920_415295.jpg


でもまだ売れないやろな~と思っていたんですが2本もお買い上げが!!

ありがとうございます

低反発の一番高いクッション(黒のデカクッション)も売れ、やった~!!


次の出店は10月なのでマフラーやストールをたくさん作って行こうと思ってます


CIMG2532.jpg


CIMG2535.jpg

気持ち悪い写真ですみません。。。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2




上々な一日

昨日は神戸のサンシャインワーフ手作り市に出店�΂��B

朝から雨だったので心配してたけど、結局、屋根のあるとこで開催しました。

今回は兄が用事の為不参加。。。��

いつも頼りにしてるのでちょっと不安もありましたが準備開始!

少し手間取りましたが10時過ぎにやっとブース完成!

(逆光でかなり見づらい写真ですが。。。)
DSC_2634.jpg


兄の写真もテントにペタっ
DSC_2636.jpg


そんな感じでスタートしたわけです。

昼前ぐらいに、いもうとのお友達が2人がGRAFFITI-CATのTシャツをきて遊びにきてくれました
二人とも超べっぴんさん�ӂ�[�						<div class=
 

亀岡出店

今さっき、高速を車で走ってたら

「カーン!!」

DIEとなんや~!?と思ってみたらフロントガラスに銃で狙撃されたような痕が。。。




もしかして飛び石!?



きっと対向車のトラックが飛ばしたのかな。。。


何もしてないのに修理代で何万もかかるなんて


いもうとショックです


DSC_2615.jpg




そんなこんなで日曜日に京都の亀岡に出店してきました。

室内だったので暑くもなく快適にすごせました


でも室内やと、お客さんがフリマ自体に気づかないかも!?

じゃあ呼び込み作戦ってことでいもうとが持参したウサギの着ぐるみを着て入り口に立たせてフリマやってる事をアピール

さっそくウサギに着替えて看板を持ってアピールしたらやたら子供がよってきて、なんかめちゃかわいかったです。きっとウサギを見て何人かはお客さんが入ってこられたと思います
一応作戦成功!
でもこの着ぐるみが暑いのなんのって!
あまりにも大変やったので途中で兄と交代
かなり似合ってました
DSC_2571.jpg

しかしなんでこんな物を持ってるかというと。。。秘密



お店はこんな感じで設置
DSC_2566.jpg


パイプハンガーはダサかったのでいもうとが前日にピンクのヒョウ柄にペイント
なんか毒々しくなってしまった。。。
DSC_2568.jpg



開始まもなくロックなスタイルのファミリーがご来店
なんでも兄の作ってるフリーペーパー「びびっと」を見て来られたらしい。
ブログもよく見てくれてるらしくて、兄もいもうとも感動です
しかも3枚もTシャツを買っていただき最後に
「応援してるんでがんばってください!」
と超うれしい一言をいただきました
ほんとありがとうございます

それから前回の長岡でも来ていただいたママさんも、また沢山ご購入していただきました。
ほんとありがとうございます
kame1.jpg


次は9/13神戸のサンシャインワーフです
がんばるぞー!!





 

BAGかけ

9月なのにまだまだ暑い!
エアコンが手放せない毎日が続いてますね~
明日は京都の亀岡でフリマやります。
室内なので何とか暑さはしのげそうかな。

室内ということなので、いつものドラム缶やテントは使えないから別のレイアウトを考えてと兄に言われいろいろ考えてみました。

まあTシャツ類はパイプハンガーにかけるのと台の上にたたんでならべる。

小物類は木箱に入れて陳列。

バッグは。。。。う~ん。。。どうしよう。。。

今まではテントに鎖をかけてそれに吊してたけど今回は掛ける場所がないのでつくりました。


超簡単BAGかけ(字がきたない。。。)
buskanban.jpg

作り方はめちゃ簡単で、いらない廃材の木をビスで止めて色をつけて文字を書く。

絵の具やパレットは厚みのある板ををジグソーで切り抜いただけ。

ほんまに簡単にできます

でもBAGかけという本来の目的をあまり果たせてないような気が。。。

BAGをかけた時にカバンが正面を向くように何か金具をとりつけたらいいんちゃうかなとDIEに言われたので「おっ!なるほど!」
というわけで明日現場で改良したいと思います

あとecoバッグの在庫がなくなってきたので少し追加でつくりました。


eco1.jpg

eco3.jpg


このデザインはベートーベンをモチーフにしてます。
もともと母親の知り合いのピアノの先生にこのデザインでTシャツをつくってプレゼントしました。
せっかく版があるのでecoバックにしてみた
eco2.jpg

そんな感じで明日はガレリア亀岡でフリマ出してます
お暇な方は是非ぜひお立ち寄りください(^^)

 

特注カラー

もう秋ですね~kao02
今日で八月も終わり!というわけでDIEと友達4人でバーベキューをしてきました�΂��B
夕方からのスタートで、夜はきっと涼しくなると予想してたのですが、全くのハズレ。。。
明日からほんとに9月!?っていうぐらい暑かったです������
でも久々に遊んだ友達もいてめちゃめちゃ楽しかったいもうとです�L���L��

まあそんな感じで9月からも頑張って行こうと思ってるわけですが、友達に特注カラーを頼まれて作ってみました

その子は落ち着いた色合いが好きであまり原色とかは好きでは無いということ

GRAFFITI-CATでは作ったことが無い色のTシャツですがこれがなかなか良い感じにできました。


これは濃いグレーアッシュの色で白のGRAFFITI-CATのロゴマークがなかなか映えててこんなのもありかなと、気に入ってます
tacchin1.jpg

二枚目はカーキー。これもいもうとはあんまり着ない色ですが男の人にはいけるかも。
でもGRAFFITI-CATの文字の部分は白にしたらよかったかな~
tacchin2.jpg

三枚目は紺色。これは男女問わず大丈夫な色合いかな
tacchin3.jpg


こんな感じでいろんなカラーのサンプルを作ってみるのもなかなか勉強になりますね。
思ってもみなかった色のTシャツがいけてたりするので、固定概念は捨ててもっといろんな人の意見もたくさん取り入れたいと思います。
みなさんもいろんな意見教えてくださいね~kao03








 
 
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
未分類 (18)
手作り市 (165)
デザイン (75)
Tシャツ (74)
壁画 (149)
エージング (132)
清水基地 (50)
音楽 (7)
小物たち (142)
日常 (203)
イラスト (30)
仕事 (103)
本 (4)
映画 (4)
カスタムペイント (77)
プチバセ (105)
車・バイク (4)
お部屋改造計画 (17)
髪色 (3)
木工 (23)
キャラクター (17)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
