

びびっと11月号

最近寒くなってきたので、さらに腰痛に悩まされてます

もう年のせいかなと認めたくないので寒さのせいにして現実逃避してるいもうとです

ここんとこブログといえばフリマネタばっかりなので、たまにはイラストの方も載せようかなと今回は「びびっと」というフリーペーパーのお話

前にも書いたと思いますが「びびっと」っていうのは京都あたりで12万部ほどでているフリーペーパー。まあ制作の方は兄の会社で作ってるみたいなんですが、そのフリーペーパーのヘッダーの部分をいもうとが8月から書かせてもらってます。

兄妹で仕事するっていうのは以外とやり易いもんです

分からない事があればいつ何時でも聞けるし(しかも同じ事をなんども聞いてる)、ちょっと変なとこがあれば気軽に直してもらえるしとそんな感じです
とにかく気を使わないということ。

そんなわけでイラストを描かせてもらってるんですが、やっぱり自分のイラストが印刷物になるってのは何度やってもうれしいですね~

DSC_2737.jpg

去年スポーツメーカーのMIZUNOのユニフォームのデザインをさせてもらったんですが、試合会場などで自分のデザインしたユニフォームを着てる選手をみるとほんと感激です
この間もノリノリちゃん(GRAFFITI-CATの上お得意のお客様)のスポーツチームのTシャツのデザインをしましたがチームの人が着ている姿を見たり、『かわいいデザインありがとうございます~』などという声を聞くとほんと嬉しいし、やってよかったな~と思います。

まだ一度も無いのですが、町中を歩いててGRAFFITI-CATを着てる人に早く出会ったみたいですね~(兄の知り合いの知り合いが京都でGRAFFITI-CATを着てる人を一度みたことがあるらしいです)

てな感じで今月の11月号の「びびっと」はこんな感じに仕上がりました。

vivit-11.jpg

今回は枠がたくさん余ってるということでA3サイズ一面に描かせてもらいました。

DSC_2739.jpg

こっちのイラストの方でも人気がでればな~と欲張ってっます
そんなわけでみなさまに感謝感謝の毎日です



尼崎進出

最近腰痛に悩まされてるいもうとです

毎日、起きてすぐに発する言葉は「いてててて。。。。」

とにかく尋常じゃないくらい痛いです

普段の生活には支障はないのですが運動したりするとヤバイです

とりあえずバンテリン塗っとこ


そんなわけで先日の土曜日に尼崎の「つかしん」というところで出店してきました

はじめての尼崎でちょっとドキドキないもうと

「つかしん」って場所は商業施設がいっぱいある場所で、その一角の広場をかりて手作り市を開催しました。

tukasin1.jpg

通りに面してる場所だったのでなかなかいい位置でした。

なんせ今までの手作り市とは違って人通りがかなり多かったです

朝から、大ちゃんは「GRAFFITI-CATは尼崎の人には絶対うけると思うよ」といってましたが

予想的中!

通る人はだいたい立ち止まってくれたり目で追ってくれたりで、なかなかの好印象

昼過ぎぐらいから一気に売り上げも伸び、Tシャツやマフラー、ポーチも売れ、今回新作として出したパーカーは完売いたしました!

ひゃっほい~~!

尼崎最高~~!

まさかパーカーが全部完売するとは思いませんでしたね~

売れるたびにメンバーみんなで『まじで?』って感じで驚いてました。


とにかく今回は土地柄が合ったのか分からないけど、売り上げも上々でテンションの上がった一日となりました

尼崎の皆様ありがとうございました

最後に恒例の記念撮影
(一番左の人、わかりずらいけどパーカーのフードをかぶるとこんな感じになります)

tukasin2.jpg

新作5

久々のブログ更新です
最近風邪を引いてしまい鼻水をたらしながらパソコンにむかってるいもうとです

10月20日に京都の長岡で出店して来ました。
天気もよく久々のフリマ日和

こんな感じで相変わらずのド派手なGRAFFITI-CATです

nagaoka20.jpg

今回は新作もたくさん増えました
マフラーの黒色が結構人気があったので違う色も作ってみようと思いピンクとパープルを追加

mafura.jpg

化粧ポーチ
夜な夜なミシンで縫ってます

nagaoka20 3


そしてもう半袖TシャツだけじゃやっていけないのでロンTも

nagaoka20 2

こんな感じで背中にはロゴマーク、正面の腰の部分には中ぐらいの猫マーク
そして袖には星マーク
重ね着した時に袖から星マークが見える

nagaoka20 t

nagaoka20 sode

そしてパーカー!
みんなが欲しがっていたのでやっとこさ作りました
帽子の部分に猫の目が入ってるのでかぶると結構カワイイ

nagaoka20 p

そんな感じでブログを更新していない間にたくさん新作ができました
これからは忙しくてももっとマメに更新せねば。。。
次は尼崎のつかしんです
お暇な方はまた覗きにきてくださいね
いや、忙しい人も時間があれば。。。

10月25日(土)塚口つかしん「神戸 手づくり市」
11月20日(木)JR長岡京駅前「青空個展市」(NEW/予定)
11月22日(土)府立大学大学祭

プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
