

長岡&学園祭

最近よく映画をみてます
決して暇なわけでは無いんです。むしろかなり忙しいです。
壁画の方の仕事やGRAFFITI-CATの仕事、どっちも忙しいんですがどんなに疲れてても毎晩のように映画鑑賞してます
12時過ぎまでパソコンに向かってその後、DIEと「何見る~?」
そして寝るのは3時過ぎとかそんなとこです
今、はまってる役者が「サミュエル L ジャクソン」「ヴィン ディーゼル」「デンゼルワシントン」という3人
この人たちが出てる映画はだいたいおもしろいですね
特によかったのが「交渉人」「ワイルドスピード」「トリプルX」「アメリカンギャングスター」です。とにかく映画好きないもうとなんで「この映画めちゃおもしろかった」というのがあればぜひ教えてください。いもうとと映画談義しましょう~

そんなわけで11/20に長岡京の手作り市に出店してきました
この日はかなりのフリマ日和。お天気にも恵まれいい一日でした

いつも出店したらお隣さんは知らない人なんですが今回はいつもコメントをいれてくれてる「もんちの石けんやさん
このご夫婦がかなり気さくな方達で、メンバー一同お気に入りのお店です。

DSC_2787.jpg

その日は午前中にいきなりピンクのロングマフラーが売れました
午前中から売れるとだいたいその日は売り上げが好調なんでかなり期待してたんですが。。。




売れます!



売れます!



売れます!


ひと通りも多いし、設置場所もよかったし レイアウトもよかったしといろんなことが重なって結構売れましたよ~
いつもは長岡京はそんなに売れないんやけど。。う~んこんなにも違うなんて。。。
今回も黒のパーカーは完売
ポーチもロンTもマフラーも売れみんなで、ひゃっほい~って感じでした



あっ。。。。





二日後。。。。。




京都府立大学の文化祭に出店。。。



せっかく若者が集まるのに商品が少ないなんて。。。。



そこで緊急会議!


急遽、無地のパーカーとロンTを購入し、ポーチとマフラーも一緒に徹夜で作るということになりました。

そんな感じで売れて嬉しい反面、間に合うかな~と不安が募る中長岡は終了

記念撮影

DSC_2797.jpg


そして二日後。。。。


若干曇り空の中、京都府立大学の学園祭に出店!


徹夜で作るっていってた商品なんですけどね。。。



いや~なんとか間に合いましたよ。


ほんと疲れました。。。


何が疲れたかっていうとですね



20日の長岡が終わってからパーカーやらを買い出し。そして徹夜で印刷。

21日は印刷の続きと小物類を制作。そして夜の7時に京都の兄の家に泊まりに行って、兄嫁と一緒にポーチを制作。

22日の朝にみんなで出発して学園祭っていう予定だったんですが。。。

21日、兄の家に到着してからびっくり!!

昨日印刷したパーカーとロンTをすべて神戸のいもうとの家に忘れてきました。。。

あ~~~バカバカバカ!

それで兄の家についてまた神戸までトンボ帰り。。。

往復で3時間以上も時間を無駄にしてしまいました(><)

ついてきてくれたDIEちゃんごめんなさい

11時からポーチの作製につきあってくれたカルメンちゃん(嫁)ごめんなさい

お兄ちゃん、なんか分からんけどごめんなさい

っていう事があったんです。いや~迷惑かけました。。。反省しております


そんな感じで学園祭スタート
DSC_2808.jpg


今回は前日作ったニット帽と手袋が追加

DSC_2811.jpg

このニット帽は大学生のかわいいお姉さんがパーカーと一緒にご購入してくれました。
ありがとうございます。学園祭で一番目のお客さまだったので寒かったみんなのハートは暖かくなりました。

そしてロックな美人のお姉さんがポーチと缶バッチをご購入
(府立大ってかわいい人が多い)

それからポストカードをママさんたちがご購入

で、何度も足を運んでくれたお兄さんがラグランのTシャツと缶バッチをご購入

で、集団のお兄さんたちが缶バッチを何人かご購入

最後に、兄とGRAFFITI-CATのファンである、ぬまん君がパーカーをご購入

売り上げはそんなに無かったものの通りかかると「あっかわいい~」とか「かっこいい」
とか嬉しい声を聞けました。府立大のみなさんありがとうございました。

学園内をウロウロしていた5レンジャーと記念撮影
DSC_2812.jpg



あっこれ新しいフライヤーです
今回はトランプバージョン
グラ猫フライヤーを集めてるそこのあなた!
すぐに無くなってしまうのでお早めにフリマに遊びにきてください

DSC_2777.jpg


◆ 今後の手作り市出店予定 ◆

12月6日 (土)12月7日(日)須磨パティオ     神戸「手づくり市」
12月13日(土)   サンシャインワーフ神戸  神戸「手づくり市」
12月19日(金) バンビオ広場JR長岡京駅前 青空個展市













秋のサンシャインワーフ

いもうとのアトリエは鉄骨でできてるせいか、とにかく夏は蒸し暑く冬は極寒という悪状況の中生活してます。まだ11月だというのにもう灯油を買ってファンヒーターをつけてしまいました。久々にファンヒーターをつけて最初に灯油の匂いがするじゃないですか。冬の到来ってかんじで、あの匂いがものすごく好きないもうとです。
夏は蚊取り線香の匂いがたまらないですね~


そんなわけで最近また寒くなってきてフリマをするのもつらい季節になってきました

11/8に朝から雨の中サンシャインワーフで出店

今回はnew看板と新しい棚を導入しました

配置も少し換えて店舗みたいにディスプレイ

商品をテントの中に入れてお客さんを引き込もうという作戦
これの方が商品をたくさんおけるのでいいかな~と思ったのですが。。。
DSC_2760.jpg

DSC_2756.jpg


なかなか失敗でしたね~

中に入り込むっていうのは買わされる感じがあるのかな
外に置いてある商品は見てくれるけど中の方まではなかなか踏み入れてもらえなかったです

売れ行きは全然でしたが一つ嬉しいことが

前回のサンシャインワーフ兄がおらず、DIEとふたりで出店したのですがその時に初めて買いにきてくれたかわいらしいママさんが今回も買いにきてくれました
なんでもフリマの前日にかいた妹のブログを見てきてくれたらしいです
こういう新しいファンの方ってほんと嬉しいですね
しかも一番乗りで来てくださいました
商品はパーカーとロンTをお買い上げ
いや~ほんとありがとうございます
そして感謝感謝の毎日です

GRAFFITI-CATはペイントやロックをモチーフにしてるわけなんですが今回はそのペイント部門で新しいアイテムを追加

レトロ風看板
DSC_2755.jpg

廃材を使って文字を書きレトロ加工を施してます
こういうのって好きな人はほんと好きで(いもうとも大好き)
部屋に飾ったり庭に飾ったりしていろんな雰囲気をつくれます
古びたバーとかに置いてあるような感じ
今後はこのプレートは兄が担当して作ることになりました
形が四角ばっかりなのでハートやドクロの形に切り抜いたものもいいかと思ってます
また見に来てください


その日の夜はみんなでDIEの実家で打ち上げ
おいしいコース料理をいただいてきました
DSC_2764.jpg


GRAFFITI-CATの今後の予定



11月20日(木)バンビオ広場JR長岡京駅前 青空個展市

11月22日(土)府立大学大学祭 青空個展市経由

12月6日 (土)
12月7日 (日) 須磨パティオ 神戸「手づくり市」(二日間)

12月13日(土) サンシャインワーフ神戸 神戸「手づくり市」










看板制作

DIEさんのご実家が和風コースダイニングのお店をやってるんですが、先日人手が足りなくてお手伝いにいってきました。出来た料理を運んだり、料理の説明をしたりするウエイトレスみたいなやつです。真っ黒のエプロンをつけて(めちゃ似合ってない)いらっしゃいませ~
かなり緊張しました。。。

接客業はかなり苦手です

緊張して口がどもってしまいます
短大時代に少しだけウエイトレスのバイトをしたことがあるんですが、その時「ライスにしますか?パンにしますか?」と言わなければいけないのに「ライスにしますか?ご飯にしますか?」といってしまい大恥をかいたことがあります(どっちも一緒やし)
ちなみにお客さんには普通に「ご飯で」って言われました。

手作り市に出店してる時ももっと接客をうまくすればお客さんを引きつけられるかもしれないですね
明日から「いらっちゃいませ~」「ありがとうございました~」の発声練習を朝から海にむかって吠えたいと思ういもうとです。

そんなわけで 手作り市のときってGRAFFITI-CATってド派手やけどいまいち店の名前がわからないですよね。兄からの要望も合ってテントにぴったりあう看板をつくりました。

そしてついでにテントの支柱がダサイのでつや消しの真っ黒に塗り替え。


DIEは支柱を塗ってます
DSC_2715.jpg

コンパネを真っ赤に塗装して文字をいれて完成
あら簡単

取り付けるとこんな感じ
DSC_2720.jpg

これでお店の名前もわかりやすくなったと思います
この看板みかけたらぜひ寄ってください
店員はみんな恐もてですが(兄嫁以外)気のいいひとたちばっかりですxxx
気軽に話かけてくださいね

それから人気のパーカーなんですが黒色を追加しました
早速MサイズとXLをご注文いただきました
ありがとうございます

black pa-ka-

明日は朝からサンシャインワーフで手作り市を出店してます
お暇な方はどうぞお立ち寄りください
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
