

新作10

最近昼と夜がすっかり逆になってます

集中してデザインとかイラストを描いてると気づかないうちに夜中の2時だったり3時だったりして、昨日は気づいたらもう6時でした(昨日っていうかさっき)

DSC_3645.jpg


うん、お肌に確実に悪い!

そして脳にも悪い!

たまに頭がボケてて冷蔵庫にタマネギをしまおうと思ったら冷凍庫からまるまま出てきたり、前なんかサランラップが冷蔵庫から出てきました

やばい。。。老化現象。。。いやいやきっと疲れてるだけ

と自分に言い聞かせてるいもうとです。

ちなみにカルメン(兄嫁)ちゃんは会社で電話をかけようとして電卓をたたいてたらしい。。。

グラ猫メンバーの女子、かなりヤバイっす


そんなわけで死神Tシャツ作りました

4色刷りでかなり大変でしたがなんとかできましたね~

どんな感じで大変だったかというと


「死神Tが出来るまで」~

まずシルクスクリーンの版をを4枚作ります
写真では3枚ですが4枚です

han.jpg
またこの版を作るのも大変なんですよ~
難しい説明になっちゃうので簡単にいうと、ようは木枠にシルクの布みたいな物を貼って感光乳液を塗って露光させたものです

そしてTシャツをピンと貼ってセットします
DSC_3729.jpg



版を固定してインクを載せます
DSC_3730.jpg


で、スキジーという35センチぐらいの大きいゴムベラみたいな物で一気に刷ります
DSC_3733.jpg

刷ります
DSC_3735.jpg

版をめくると白色が出来ました
実際は1回刷っただけじゃ色が薄くてTシャツの色が透けているのでドライヤーで乾かして、また同じ作業を3回程繰り返します


DSC_3741.jpg
刷った後は版が乾かないうちにすぐに水でキレイに洗います。
乾いてしまうとインクが目詰まりしてしまって二度と使えなくなってしまうんですよ。
ここは結構スピードが大事なので2人がかりでバタバタしてます

お次は黒色
DSC_3742.jpg


体の部分もすっているんですがTシャツが黒いのでまったく分からないですな~
DSC_3745.jpg

んで、同様にサイコロの部分の赤も刷る。
おっ、だいぶ形が出来てきた
DSC_3747.jpg

最後にグレーの線の部分をする
DSC_3749.jpg


完成~~~~!
ひゃっほい~!
bokashi.jpg


引くとこんな感じ
DSC_3752.jpg

自分で言うのもなんですがかわいい~~
4色もいろが入るといままで作ったのとは全然違いますね
そんだけ手間はかかりますが仕上がった時は自画自賛しながらDIEと二人で感動してます
売れますように~

今後の手作り市出店予定

日時 会場 主催とか
5月3日(日)
5月4日(月) 高槻城跡公園 高槻ジャズストリートアートの森

5月6日(水) 予定 ダイエー桂南店 青空個展市

5月9日(土) サンシャインワーフ神戸 神戸「手づくり市」

5月20日(水)予定 バンビオ広場JR長岡京駅前 青空個展市

5月30日(土) つかしん 神戸「手づくり市」

6月13日(土)
6月14日(日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット

6月19日(金)予定 バンビオ広場JR長岡京駅前 青空個展市

7月4日(土)
7月5日(日) 予定 学園都市ユニバードーム 神戸「手づくり市」

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村






ミニライブペイント

久々にベース弾いてみたら指がめちゃ痛かったいもうとです。。。
やっぱ楽器って毎日さわんないとダメやね~
今年はもう少し練習しよっと
base2.jpg



そんなわけで京都の長岡にて出店してきました。
前回のサンシャインワーフでヘヴィユーザーの琥珀さんから「スーツケースにペイントしてほしい」というご依頼がありました。
ので今回はミニライブペインと称して出店ブースの横に机を広げてペイントしました。
この日は風が強くてめちゃめちゃやりづらかった。。

CIMG0174.jpg
久々に黒髪


DIEのお友達に借りたポータブル電源を使ってエアブラシも吹いた
でも風が強い日は難しい。。。
CIMG0187.jpg

乾き待ちもあったので結構時間がかかったれど完成
最後にクリヤーを塗りましたが琥珀さんには半乾きのまま持って帰ってもらいました
すみません。。。(>_<)
CIMG0189.jpg

他のペイント小物はこんな感じ
真ん中のは新作です

CIMG0191.jpg

DSC_3651.jpg
琥珀さん、DIE、いもうと、甥っ子あーくん、兄、カルメン巻き

今後の手作り市出店予定

日時 会場 主催とか
5月3日(日)
5月4日(月) 高槻城跡公園 高槻ジャズストリートアートの森

5月6日(水) 予定 ダイエー桂南店 青空個展市

5月9日(土) サンシャインワーフ神戸 神戸「手づくり市」

5月20日(水)予定 バンビオ広場JR長岡京駅前 青空個展市

5月30日(土) つかしん 神戸「手づくり市」

6月13日(土)
6月14日(日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット

6月19日(金)予定 バンビオ広場JR長岡京駅前 青空個展市

7月4日(土)
7月5日(日) 予定 学園都市ユニバードーム 神戸「手づくり市」

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


サンシャインワーフ出店&イラスト

ポカポカ陽気の中サンシャインワーフに出店してきました。
ほんと暖かくて半袖でもいい感じでしたね~
今回はお母さんとおばあちゃんも見にきてくれて、楽しい一日になりました。

DSC_3620.jpg

暖かいというよりは結構暑いと言った感じだったのできっとTシャツも売れると思いきや
みなさんのサイフの紐は固かったです。。。
小物やら注文を頂いていたTシャツなどが出ましたが、中でもめちゃかわいいお客様が。。。


DSC_3621.jpg


か。。。かわいい

しかも左のワンちゃんはマニキュアまでしてる

是非ともグラ猫のマスコット犬になってほしい!

また遊びにきてくれる事を祈ってます

sun.jpg
久々にスカートはいてみた

それから「びびっと」の5月号のイラストです
やっぱりベタに鯉のぼり描いてしまいました

vivi5.jpg

「GAYA CHEK」の5月号も鯉のぼり

gaya.jpg


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


★今後のグラ猫予定★

4月20日(月)        バンビオ広場 JR長岡京駅前 青空個展市

5月3日(日)5月4日(月)   高槻城跡公園
                 高槻ジャズストリートアートの森

6月13日(土)6月14日(日)予定 ポートメッセなごや3号館
                 クリエーターズマーケット

ペイント小物

いや~暖かいですね~
やっと春がやってきた感じです
桜も満開なので今日は夜桜見に行ってきます。

最近新しい塗料を買っていろんな物にペイントしてます。
これがまた使いやすい塗料で描くのがかなり楽しいですね~

とりあえずまたペンキの缶にペイントしてみた
DSC_3603.jpg



んで、次は貯金箱
DSC_3601.jpg

これは扉を開くとダーツの点数を付けるボードになってます
DSC_3606.jpg

明日はサンシャインワーフで手作り市に参加してます

御暇な方は遊びにきてくださいね~


そんな感じで今から夜桜見に行ってきま~す

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村







★今後のグラ猫予定★


4月11日(土) サンシャインワーフ神戸 神戸「手づくり市」

4月20日(月)        バンビオ広場 JR長岡京駅前 青空個展市

5月3日(日)5月4日(月)   高槻城跡公園
                 高槻ジャズストリートアートの森

6月13日(土)6月14日(日)予定 ポートメッセなごや3号館
                 クリエーターズマーケット











フリーペーパー第二弾

「びびっと」というフリーペーパーのヘッダーのイラストを毎月描いてるんですが、もう1つフリーペーパーのイラストを描かせてもらえる事になりました。
「GAYA CHECK」という名前で居酒屋さんとか焼き肉やさんが主に載ってます。
この4月が記念すべき創刊号。
今回はヘッダーだけじゃなくて表紙1面に描きます。
びびっとよりは描く面が大きいのでかなり楽しい仕事です

一応決まってるのが季節感を出す事と建物を入れるというだけであとは自由に描いてもいいとの事。

で、出来たのがこんな感じ


DSC_3579.jpg

びびっと同様ところどころマークをいれたりしてグラ猫をアピールしてます

次は5月号なんですがやっぱ季節感出すっていったら鯉のぼりなんかな~
なんかベタすぎる。。。



ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村







★今後のグラ猫予定★


4月11日(土) サンシャインワーフ神戸 神戸「手づくり市」

4月20日(月)        バンビオ広場 JR長岡京駅前 青空個展市

5月3日(日)5月4日(月)   高槻城跡公園
                 高槻ジャズストリートアートの森

6月13日(土)6月14日(日)予定 ポートメッセなごや3号館
                 クリエーターズマーケット





死神

暇になったと思いきや現場仕事がはいりなかなかゆっくり休む暇のないいもうとです。

今日は人気の死神のキャラについて



この人
DEATHCAT2jpg.jpg


このキャラ最近人気があがってきて、みなさんTシャツがほしいとの声がたくさんあります
いや~ほんと嬉しいですね~
自分のキャラが気に入ってもらえるとはありがたい話です
特に名前もつけてないので「死神」と読んでるんですが、一応猫の死神。
もしいい名前があればつけてやってください。

で、明日が終われば当分現場仕事が暇になりそうなのでTシャツ制作にかかる予定してます

前にこんなの作りたいとアップしたのですが
new.jpg

これは結構版の数も多いし、ちょっとごちゃごちゃしてるので少し柄を減らしてみて
こんなの作ろうかと思ってます。






これ
DEATHT.jpg


サイコロをいれるかどうかはまだ分からないけど、今週末あたりに挑戦してみます。
上手く出来たらいいけど。。。



←ランキング参加中です。ポチっと応援お願いします



★今後のグラ猫予定★


4月11日(土) サンシャインワーフ神戸 神戸「手づくり市」

4月20日(月)        バンビオ広場 JR長岡京駅前 青空個展市

5月3日(日)5月4日(月)   高槻城跡公園
                 高槻ジャズストリートアートの森

6月13日(土)6月14日(日)予定 ポートメッセなごや3号館
                 クリエーターズマーケット






プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
