

大阪初上陸

最近雨ばっかりで気分が憂うつになってるいもうとです。

さて、初の大阪出店いってきました!

場所は南港のATC!

2日間のイベントでしたがグラ猫は27日の最終日に出店してきました。
DSC_5965.jpg

ブースは一面だけしか使えないのでレイアウトに困りましたね~
DSC_5964.jpg

しかもテントも使えず高さ制限もあり140cmまで。なんかいつもの派手さはないですがこんな感じになりました。

スタートはなかなか暇でお客さんもあんまり立ち止まってくれない感じでした。。。

最初のお客様は7月の学園都市に来てくれたご家族さん。

グラ猫のラグランを着てのご来店でした!今回はラグランロンTとキーケースをお買い上げ頂きました。旦那様いわくグラ猫に一目惚れしてくれたみたいです!

いや、まじで嬉しい!

それまで暇でけっこうシュンとしてたんですがテンションアップ!

ほんとありがとうございました!

今回はパーカーとTシャツの他に小物類がチラホラ出た感じです。

それから前の六甲でお友達になった豚可知のお二人も出店!
ちーちゃん(注、女の子です)
DSC_5976.jpg

普段はあまり他の人のイラストとかを買わないんですがめっちゃ気に入ったイラストを発見!

DSC_5969.jpg

SHU MATUKURAさんというお兄さんでめっちゃかわかっこいいイラストを描いてます。

大ちゃんと二人でポスターやらポストカードをいっぱい買ってしまいました。

次にまたどこかで出店されてたらまたいっぱい買ってしまいそうです。

そんな感じでATCも無事終了~!

次の出店は10/4長岡ソングラインです

あっそれからグラ猫のショップが本オープンいたしました!!

http://www.graffiti-cat.jp/

こちらの方もぜひ覗いてみてくださいね!

手作り市では売ってない商品がたくさんありますのでこちらのグラ猫もお楽しみ下さい

いもうとの一番お気に入り

MONSTER RADIO
DSC_5469.jpg

DSC_5476.jpg

黒のロンTと重ね着してもかっこいいよ~

ちなみにいもうと着てます↓

DSC_5978.jpg

★グラ猫今後の予定★


10月4日 (日)長岡天満宮/長岡京ソングライン
10月11日(日) ダイエー桂南店 /青空個展市
10月20日(火)バンビオ広場JR長岡京駅前 / 青空個展市
10月24日(土) つかしん /神戸「手作り市」
11月2日 (月) バンビオ広場JR長岡京駅前 /ガラシャ祭り/青空個展市
11月8日 (日) 勝竜寺城前グランド /ガラシャ祭り/青空個展市


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




グラ猫ネットショップがプレオープン

いよいよグラ猫のネットショップがプレオープンします!!

いやはや長かったですね~~

グラフティキャット計画を始めてから約2年も経ってしまいましたが。

やっとこさプレオープンできるようになりました。

手作り市では販売していないTシャツなので是非とも覗いてみてください!

・グラ猫ショップ:http://www.graffiti-cat.jp/shop/



そんなわけで最近グラ猫キーホルダーとかほしくなってきた。

でも外注に出すと高い。。。

とりあえずつくってみよう!!

もうすぐハロウィンなのでかぼちゃに挑戦

スカルピーという粘度で原型をつくる

目はグラ猫にしてみた

(白いのはサフ)
DSC_5926.jpg

画像はありませんがこの原型を使ってシリコンで型取り

んでできたシリコンの型に樹脂を流しこんだらこんなのが出来る
DSC_5927.jpg

とりだすと樹脂で出来たかぼちゃができました。


DSC_5928.jpg

傷がいっぱいあるのでポリパテ埋めたり磨いたりして形を整えます

DSC_5924.jpg

そしてウレタンで着色
DSC_5923.jpg

金具をつけたらグラ猫カボチャのキーホルダーの完成
DSC_5929.jpg

色合いに深みが無いのでもう少しやりすと思います。

簡単そうに見えますが結構めんどくさかったです。

ちなみに他にもこんなの作ってみた

まだ全然仕上がってませんが(^^;)
DSC_5925.jpg

てな感じで次の日曜日はATCにて出店いたします。

かなり大きなイベントなのでたくさん楽しめると思います。

お時間のあいてる方はぜひとも遊びにいらしてください。

★グラ猫今後の予定★


9月27日 (日)ATC/OSAKAアート&てづくりバザール
10月4日 (日)長岡天満宮/長岡京ソングライン
10月11日(日) ダイエー桂南店 /青空個展市
10月20日(火)バンビオ広場JR長岡京駅前 / 青空個展市
10月24日(土) つかしん /神戸「手作り市」
11月2日 (月) バンビオ広場JR長岡京駅前 /ガラシャ祭り/青空個展市
11月8日 (日) 勝竜寺城前グランド /ガラシャ祭り/青空個展市


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!















長岡出店&新作ロンT

今日は京都の長岡京にて手作り市に出店してきました。

大ちゃんはお仕事でお休みだったので一人で運転していってきたのですが、

高速道路の乗り口でETCと一般の乗り口が一緒のところがあるじゃないですか

そこを通過したら料金所の人が大きい声で

「待て~~~!!」

えっ??何??と思って停車したら



あ。。。。。ETCカードを挿入するのを忘れてました。。。


朝からボケボケのいもうとです。


そんなわけで長岡京の手作り市に出店してきました。

DSC_5904.jpg

天気もよくてちょっと汗ばむ一日になりました。

最近小物類がかなり充実してきましたね~
かるめんちゃん頑張って夜な夜な縫ってます。
おつかれさまです~


それから今日、初デビューのラグランロンTです。
分かりづらいですが、袖の部分にアドレスが入ってて重ね着してもグラ猫アピールしてます
7分袖なので今の季節にちょうどいいかも

FRONT
DSC_5910.jpg

BACK
DSC_5911.jpg

新しい看板。

DSC_5908.jpg

テクノパンのお姉さんとROCKちゃん
ROCKちゃん、半目でかわいい。。。

DSC_5913.jpg

そして同じ出店者のなんきちさんが遊びに来てくれたんですが、娘さんがグラ猫ファンなんですよ。

それで前にグラ猫マークを印刷した小さい生地をプレゼントしたらこんなポーチを作ってみせてくれました。

か、かわいい~

DSC_5901.jpg

いもうともほしいです。

てかスゴイ!今度レシピ教えてください!


今日もご来店してくださったお客様、ありがとうございました!!

DSC_5920.jpg

★グラ猫今後の予定★


9月27日 (日)ATC/OSAKAアート&てづくりバザール
10月4日 (日)長岡天満宮/長岡京ソングライン
10月11日(日) ダイエー桂南店 /青空個展市
10月20日(火)バンビオ広場JR長岡京駅前 / 青空個展市
10月24日(土) つかしん /神戸「手作り市」
11月2日 (月) バンビオ広場JR長岡京駅前 /ガラシャ祭り/青空個展市
11月8日 (日) 勝竜寺城前グランド /ガラシャ祭り/青空個展市


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!



桂ダイエー出店とロカビリーダンス

京都の桂ダイエーに出店してきました。

朝から結構涼しくて、やっとフリマ日和になってきましたね~

こんな感じ
DSC_5772.jpg

全然売れないアグリーミラー
DSC_5734.jpg

トイレットペーパーカバーなんですが、今まではこんな感じでレイアウトしてました。
DSC_578.jpg

しかしなかなか売れない!
吊ってるだけじゃ何かわからないのよね~
だからこんな感じでトイレットペーパーとセットにしてレイアウトしてみたら早速若いカップルが購入してくださいました。
ありがとうございます!
DSC_5733.jpg




今回はリピーターなお客様やら新規のお客様やらたくさんお越し頂きました。

桂でもお客様が着きそうな感じでワクワクしております。

お越し頂いたみなさん!ありがとうございました!
DSC_5779.jpg

で、ですね~この日は帰りに京都市役所前に行ってきました。

何故かというと、先日ピンクダイヤモンドというお店で「盆マルシェ」を開催したわけなんですが、そこの、お姉さんが毎週日曜日に市役所前でロカビリーのダンスを踊ってるとの事。早速見に行ってきました。
DSC_5781.jpg

おお~かっこいい人たちがいっぱいいる!
DSC_5783.jpg

この姉さんマジで素敵です
DSC_5812.jpg

COOLな兄さんもたくさんいます!
DSC_5828.jpg


DSC_5799.jpg

「PINKDICE」というダンスチームで毎週日曜日に京都市役所前にてダンスしてます!
お近くの方はぜひ一度みにいってください!
かっこいいです!


★グラ猫今後の予定★

9/18(金)バンビオ広場JR長岡京駅前/青空個展市
9/27(日)ATC/OSAKAアート&てづくりバザール
10/4(日)長岡天満宮/長岡京ソングライン
11月2日(月) バンビオ広場JR長岡京駅前 /ガラシャ祭り/青空個展市
11月8日(日) 勝竜寺城前グランド /ガラシャ祭り/青空個展市


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!



KOBE ART &CRAFT FESTIVAL in学園都市出店2

今日も日焼けに悩んでいもうとです。

DSC_5658.jpg

そんなわけでKOBE ART &CRAFT FESTIVAL in学園都市に出店してきました~~

ここは家から5分でとても来やすい場所です。

だから朝もゆっくりでラクチン~

今回の学園都市も2日間の出店となりました。

初日はお兄ちゃん達が来れなかったので大ちゃんと2人。

2日目はメンバー全員でがんばってきました。

DSC_5679.jpg


DSC_5680.jpg

学園都市というだけあって普段よりは若いお客様が多数ご来店下さいました。

初日にはロリータの格好をしたかわいい女の子が買いに来てくれたり、スエットトートバッ

クを2個も購入してくれたママさん。大ちゃんのお友達のケンジ君ファミリー。整骨院の先

生。そしてぬまんくんがご来店!その他にも気になって覗いてくれたお客様達!

みなさんありがとうございました!
DSC_5663.jpg



2日目は朝からロイヤルユーザーのじゅんべいさんが久々に遊びに来てくれました。

ライブ行けずにすみませんでした~~

その後もけっこうお客様が来てくれて、ドクロTを着た若い男の子。大ちゃんが接客してく

れましたが、死神Tシャツをえらい気に入ってくれたみたいです。

次もご来店期待して待ってます!そしてパンク娘のなっちゃん。今日は塾があったらしくて

おとなしめの格好をしてたみたいですが普段はパンクガールらしいです。次はぜひともパン

キッシュな格好で遊びに来てください。それから超可愛いお子様と一緒にきてくれたママさ

ん。お子様はベビーカーに乗ってすごくお疲れの様子でしたが、こそばしてみると天使のよ

うな笑顔でわらってくれました。う~ん癒されました。前回の六甲でお友達になったベーグ

ル屋さん。グラ猫腕章をお買い上げ頂きました!

そして大ちゃんママ。手作りピザを4枚も差し入れに持って来てくれました。さすがプロ!

まじでおいしかったです。

大きめサイズのピンクの死神Tを買ってくれた親子。娘さんの笑顔がまたかわいい、いや美

人でまたまた癒されてしまいました。

それから松さん。お兄ちゃんのお友達で今回は一番遠い北九州からのご来店。名古屋で結婚

式があったみたいでその帰りに遊びに来てくれました。しかもたくさんのお買い物ありがと

うございました!

DSC_5683.jpg


その他にもいもうとは接客してませんがたくさんのお客様がきてくれてほんと嬉しい一日で

した。

最後におもしろい男の子が来てくれました。

その名も「野間くん」

学園都市で出店する際に駅の周辺の住宅に広告をポスティングしてたんですよ。

そしていもうとたちは木曜にポスティングしました。で、その野間くんって男の子が

「チラシみてきました」と一言。

「じゃあここら辺にすんでるんですか?」と大ちゃんが聞くと

「大阪です」

ん??大阪?チラシまいてないけど。。。




なぜ??




聞いてみると、野間くんもポスティングのバイトをしてるみたいでいもうとたちが撒いた次

の日の金曜日にたまたま学園都市まわりの住宅でポスティングをしてたみたいです。

そして前日に撒いたグラ猫のチラシがポストから覗いていてちょっと気になりポストから拝

借してわざわざ大阪から車で来てくれたみたいです。

一同びっくり!!

大阪ですよ!大阪!しかも車で下道で!

ほんとみんな感激です!

ロッカーって感じの男の子で顔はグレイのテル似!

しかもポロシャツ、Tシャツ2枚、ヒップパッド、キーケースとたくさんお買い上げしてくれました!ほんとありがとうございます!

DSC_5681.jpg


27日に大阪のATCで出店するので予定があえばまたまた遊びに来てくれると思います。

期待して待ってます!

このネタはおもしろいのでみんなブログに書いてると思いますのでまた読んでください。

そんな感じで今回もお客様と楽しい2日間が過ごせました。

みなさんありがとうございました!!

DSC_5688.jpg


9/13(日)ダイエー桂南店/青空個展市
9/18(金)バンビオ広場JR長岡京駅前/青空個展市
9/27(日)ATC/OSAKAアート&てづくりバザール
10/4(日)長岡天満宮/長岡京ソングライン
11月2日(月) バンビオ広場JR長岡京駅前 /ガラシャ祭り/青空個展市
11月8日(日) 勝竜寺城前グランド /ガラシャ祭り/青空個展市


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




新作17

少し、夜は肌寒くなってきましたね。
秋ですよ秋!

読書の秋!

そんなわけでいもうとも読書の秋してます。

普段はまったく小説とかは読まないんですよ。もっぱら漫画ですね~

なんか絵がないと読みづらいというかおもしろくないというか。。。

でも最近やっと小説に興味をもってきました。

ホラーの分類に入るかもしれませんが

「山田 悠介」という若い作家の本。

有名なのが「リアル鬼ごっこ」という本で映画化もされました。

この人の本ってかなりスピード感があって次の展開がめっちゃ気になるんですよ。

だから1度読むとその場で読み終えないと気が済まないと言った感じです。

ただし、ちょっと怖い話が多いですが。

興味のある方は1度読んでみてください。
DSC_5602.jpg
他にも面白い本があったら教えてくださいね!

そんなわけで明日は学園都市で手作り市です。

明日に向けてせっせかTシャツ作ってます。

DSC_5597.jpg


で、久々の新作Tシャツできました。

今回は珍しく淡い色合いで作ってみました。
背中の3連グラ猫星がめちゃかわいい~

フロント
DSC_5650.jpg
バック
DSC_5652.jpg

そして前にも紹介しましたが明日デビューのエアブラシTシャツ

サイズはSサイズで1枚限定です。

DSC_5645.jpg

明日もたくさんの人と出会いがありますよーに★


★グラ猫今後の予定★


9/5 (土)
9/6 (日) 学園都市 ユニバードーム /神戸「手づくり市」
9/13(日)ダイエー桂南店/青空個展市
9/18(金)バンビオ広場JR長岡京駅前/青空個展市
9/27(日)ATC/OSAKAアート&てづくりバザール
10/4(日)長岡天満宮/長岡京ソングライン
11月2日(月) バンビオ広場JR長岡京駅前 /ガラシャ祭り/青空個展市
11月8日(日) 勝竜寺城前グランド /ガラシャ祭り/青空個展市


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!















プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
