

ザックとおもちゃ

プチバセット・グリフォン・バンデーンのグラ猫犬ザック

今日でうちに来て3日目です。

だいぶ家の中でもなれてきてリラックスするようになりました。

まだ生後2ヶ月半で遊び盛りのザックに新しい猫骨をつくりました。

反応はいまいち。。。

最初は気を使って遊んでましたがすぐに「これ、微妙。。。」といった感じでした。
DSC_8536.jpg

ザックのお気に入りのおもちゃはサイコロ
DSC_8513.jpg

意外とデカくて遊ぶ時はめちゃめちゃ格闘してます。
動きがはげしすぎてなかなか写真がとれません
DSC_8461.jpg

後ろ足はいつもこんな感じでかわいい。
DSC_8488.jpg

DSC_8486.jpg


遊びすぎてすぐにおなかも空くみたい。
DSC_8517.jpg

そんな感じでとにかく何をやってもかわいいザックです(親バカ。いや飼い主バカ?)

DSC_8597.jpg


グラフィティ★キャット今後の予定


6月 5日 (土) 学園都市駅前 神戸「手づくり市」雨天決行

6月 6日 (日) バンビオ広場/JR長岡京駅前 ものづくり市

6月19日 (土)
6月20日 (日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!


ブログランキング フリーマーケット
r.jpg



ブチバセットグリフォンバンデーンのグラ猫犬

みなさんお待たせしました!

常日頃から犬を飼いたいと呪文のように唱えて来たいもうとですが

ついにグラ猫犬がやってきました~~~!


紹介します。


グラ猫犬のザック君です!



DSC_8403.jpg
こ、こわい。。。

プチバセット・グリフォン・バンデーンっていう長い名前の種類のワンちゃんです。
DSC_8423.jpg

とにかくかわいくてメロメロになってしまいまた。

DSC_8424.jpg

グラ猫Tシャツがよく似合ってます
DSC_8412.jpg

DSC_8409.jpg

ワクチンやらなんやら、いろいろあって20日ほど待って本日やっとグラ猫メンバーの仲間入りになりました。

買ったお店は大阪の箕面市にある「ボブテイルシュウ」さんというお店

看板犬のピットブルのデニム君という、かなりいかついワンコがお出迎えしてくれます。
見た目はかなり怖いですがめちゃめちゃ大人しくていい子。
なんか人間みたいです。
DSC_8419.jpg

DSC_8351.jpg

DSC_8373.jpg

そしてもう一匹がアイリッシュウルフハウンド。
めちゃめちゃ大きくて世界で2番目に大きい犬です。
名前はちょっと忘れちゃいました。。。
DSC_8397.jpg

2匹並ぶとかなりの迫力!
DSC_8406.jpg

スタッフのみなさんもものすごく親切でノリもよくいい人たちばっかりでした!
新しくペットを飼うならほんとにお勧めします!

次はしつけ教室に来ようかと思ってます。

帰りの車の中では持って来たカゴのなかで落ち着いてねてます。
DSC_8433.jpg

まだ最後のワクチンが終わってないので、外には連れて行けないのでフリマデビューは6月後半になりそうです!
人なつっこくてとてもいい子なのでみなさんよろしくお願いします!



グラフィティ★キャット今後の予定


6月 5日 (土) 学園都市駅前 神戸「手づくり市」雨天決行

6月 6日 (日) バンビオ広場/JR長岡京駅前 ものづくり市

6月19日 (土)
6月20日 (日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!


ブログランキング フリーマーケット
r.jpg

あかしスタジアムマルシェと新作雑貨

あかしスタジアムマルシェに出店してきました~
DSC_0069.jpg

この日は朝から設営の方を手伝ったんですが、朝の5時集合だったのでかなり眠かったです。

実は前日にグラ猫ファンのノリノリちゃんと飲みにいってたんですよ~

で、家に帰ったのが1時半ぐらいで寝たのが3時ぐらい。

設営のときはかなりボーッとしてしまいました。すみませんです。。。


そんな感じで明石城公園でグラ猫出店!
DSC_8277.jpg

DSC_0043.jpg


最近、グッズが増えてきて、どうやったら見やすいかいつも悩まされます

今回はこんなのを作ってみた
DSC_8275.jpg
Tシャツのデザインが一目で分かるようにA4サイズでデザイン画をプリントアウトして並べてみた。

この日は暑くもなく、寒くもなくほんとちょうどいい日でした。
こんな手作り市は年に数回しか無いな~

大ちゃんは隣で生演奏
あーくんは邪魔しております。
DSC_0047.jpg

お兄ちゃんと兄嫁は2人して黒のつなぎ
仲良しだね~へへへっ
DSC_8289.jpg

食博みたいなのが一緒に開催されててお客さんも期待出来るかなと思いきや。。。う~んそこまでって感じでした。
微妙な売り上げの中最後の最後に私の仕事の友達が来てくれて一気に売り上げアップ!
キーケース2つとTシャツ3枚も買ってくれました
ありがとう~~

緑の服の兄ちゃんがお友達。
DSC_0077.jpg

最後にみんなで記念撮影(撮/琥珀さん)

DSC_0080.jpg
スタジアムマルシェはこんな感じです。




それから久々に樹脂雑貨つくってます

まずコルクボード


DSC_8353.jpg

下の部分がコルクでドクロは押しピンです。

DSC_8355.jpg

お次ぎは魔女と毒リンゴ
DSC_8363.jpg

DSC_8362.jpg

これはリンゴとドクロと花とイチゴ、全部が押しピンです。
自分で好きなように置き換えても楽しいかも。

次は絵の具パレット。
これは絵の具の部分が押しピンです。

DSC_8366.jpg

DSC_8370.jpg

で、これはペンダントとキーホルダーでも作ろうかと思ってます。
色ももう少し増やす予定です。
DSC_8371.jpg

多分コルクボードはクリエーターズマーケットから販売する予定です!

グラフィティ★キャット今後の予定


6月 5日 (土) 学園都市駅前 神戸「手づくり市」雨天決行

6月 6日 (日) バンビオ広場/JR長岡京駅前 ものづくり市

6月19日 (土)
6月20日 (日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!


ブログランキング フリーマーケット
r.jpg





犬服と小物作ってみた~

犬グッズ作ってみました。

取りあえず試作品ですが。。。


まずタンクトップ
DSC_8160.jpg

前は小さいロゴ入り
DSC_8161.jpg

ペットの服なんてめっちゃ難しそうなイメージがあったけど、意外とできるものですね~
1時間ぐらいでできました。

次はバンダナ
DSC_8164.jpg

マジックテープで止めるタイプなので付けるのも簡単!


お継ぎは骨のおもちゃ
DSC_8165.jpg

これがいちばん気に入ってます。

ドクロタンクトップも作って、全部で半日ぐらいでできました。
DSC_8168.jpg

いもうとの持ってるミシンは調子が悪くて縫い目がキレイじゃないのでカルメンちゃんにがんばってつくってもらおうと思ってます。

ペットを飼ってるみなさん!ついにペットとお揃いでグラ猫Tをを着れる日もちかいですよ~


グラフィティ★キャット今後の予定

5月20日(木) バンビオ広場/JR長岡京駅前 青空個展市

5月22日(土) 明石公園 神戸「手づくり市」 雨天決行

6月 5日 (土) 学園都市駅前 神戸「手づくり市」雨天決行

6月 6日 (日) バンビオ広場/JR長岡京駅前 ものづくり市

6月19日 (土)
6月20日 (日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!


ブログランキング フリーマーケット
r.jpg


学園都市&ジャズストリート出店

やっとこさ毎日が暖かくなってきましたね

暖かくというよりは暑い!!

なんかこのまま夏になってしまいそうです。

気温のちょうどいい時期って無いような気が。。。


さて、連休はどんな感じですごされましたか?

いもうとは3日間出店してきました。

ゴールデンウイーク初日は学園都市!
DSC_8134.jpg

連休なので出店者さんもお客様もかなり寂しい感じでした。。。

でも新作ひっさげてがんばってきましたよ~

やんちゃ猫の子供用Tシャツ
ターコイズとホットピンクのカラーが夏っぽくてとてもかわいいです。
DSC_8130.jpg

それからタンクトップ
DSC_8123.jpg

丸ロゴの大人用Tシャツ
DSC_8129.jpg

かすれ印刷がかっこいいTERROR BAND
DSC_8128.jpg

子供用エンジェルTシャツ
DSC_8132.jpg

全体的にカラフルなTシャツがいっぱいできたのでお店もさらに派手さをましてきました。

それから以前から手作り市の主催者の方に頼まれていた手作り市用の横断幕みたいなのが完成しました。

DSC_8122.jpg
右に写ってるのが主催者の菅野さん。いつもかなりお世話になってます~

これを描くときは家の駐車場で広げて描いたんですが、鳥にフンとかいっぱいされてめちゃ大変でした。
DSC_8071.jpg
でもめっちゃ気に入ってもらえたんでよかった~

そして3日と4日は大阪の高槻で開催されたJAZZストリートに参加してきました。
DSC_0001.jpg

DSC_0037.jpg

この日の一番乗りは神戸からわざわざ来てくれたじゅんべいさん!
ありがとうございます!
しかも差し入れフランクフルトまでいただきました!
めっちゃおいしかったです~~
DSC_0009.jpg

それから去年来てくれてお友達になったUkimoちゃん!
1年ぶりの再会です~
この日はjazzストの後にアリスを見にいくと言ってました。
うらやましい!私もめっちゃ見たいです!
DSC_0004.jpg

Ukimoママもあとで遊びに来てくれました
しかもグラ猫Tシャツを着てのご来店!
会社に着ていって宣伝もしてくれてるそうです
いや~嬉しいかぎりです
ありがとうございます~
DSC_0018.jpg



いもうとの仕事仲間のまっちゃん
この人はすごい絵描きさんでいつも現場で助けてもらってます(アロハシャツの人)
DSC_0083.jpg
まっちゃんが変な顔の落書きをもってますが、これはいもうとが描いた似顔絵。

グラ猫のブースの近くで似顔絵を描いてる学生さん達がいて、それに対抗して
「似てない似顔絵描きます!」っていう超適当な企画を急にやりました。


これがね~ほんと似てないんですよ。なのに描かせてもらったお客さんの心の広いこと!
みんな笑いながらよろこんでもらえました。

変な企画ですがまたやりたいと思います。

今回もご来店下さいましたたくさんのお客様!
本当にありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしてます

DSC_81.jpg
どうでもいい話ですが、いもうとの履いて来たブーツの底が剥がれて来たんですよ。
だから顔を描いてみたらかわいくなりました。



グラフィティ★キャット今後の予定


5月20日(木) バンビオ広場 JR長岡京駅前 青空個展市

6月19日(土)
6月20日(日) ポートメッセなごや3号館 クリエーターズマーケット


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!


ブログランキング フリーマーケット
r.jpg
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
