

神戸到着!

さっき家に帰ってきました。


もう徳島辺りから睡魔に襲われて運転がかなりやばかったです。


なんとか善通寺も無事に完全終了。


IMG_7389.jpg


今日の作業はここの奥の壁のレインボーの続き。

IMG_9524.jpg



IMG_6554.jpg



IMG_8652.jpg


それからタッチアップやら汚れてる箇所の補修とかでした。


IMG_4513.jpg



こんだけ長い現場はUSJやらディズニーシー以来なので大変な事もたくさんあったけどホント楽しい現場でした。


でも3月からまた45日間内装がスタートするので善通寺ネタは続きますが。。。^^;


明日からまたいろんな現場を飛び回ってきます!。


IMG_0301_20130131215253.jpg


いや、明日は現場の打ち合わせだけやった。。。

ではみなさんまた明日〜〜〜^O^/

善通寺病院に戻ってきました

またまた香川に帰ってきました。

足場もかなりスッキリ取れて壁画がよく見えるようになってました。


IMG_6362.jpg


今回は2日間だけでほんとにほんとに終了です。外壁はね。



東面にこんな場所があるんですよ。

IMG_9022.jpg


下の方がレインボーになっててこの延長を下の奥の壁に描いていきます。

IMG_7832.jpg



3カ所程あるんですがイケモンとまっちゃんと3人で来ているので明日には楽勝で終わる感じです。


今日はかなり暖かかったので仕事しやすかったわ〜


ほんとに最後の明日一日!がんばってきまーす^o^/

タグ : 善通寺 病院 壁画 香川

塗料注文〜

今日はグラ猫店舗の外壁を塗るための塗料を注文しました。


これは前に作った店舗のイメージ画像。

IMG_5459.jpg



こんなカラーチップがあってこの中から選んで材料屋さんに注文します。


IMG_0349.jpg



錆び止めと、3分艶の2液のウレタン塗料を注文。

2月の頭ぐらいに四日市に塗りにいってきまーす^o^

しかし四日市。。。。恐ろしく寒そうやな。。。。


データー作製

結局雪はあんまり積もらなかった。。。

雪とザック君達を写真に取ろうとしたけどジッとしてくれないので全然撮れず。。。残念。

IMG_0798.jpg



今日は前に香川で描いてた落書きのモンスターをパソコンに取り込んでデーター作製してます。


Tシャツになるのかイラストとして売るのかまだ未定ですが取りあえずデータ化。


IMG_3851.jpg



デスクワークは現場仕事より疲れるわ〜^^;







ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村






雪ふってきた〜

昨日から実家に兄家族が来てるので午前中は甥っ子達とシャボン玉したりして遊んでました。


しかしシャボン玉が似合わない私。


IMG_3950.jpg




昼からは家に帰ってパソコンでデーター作ったりなんやかんやしてたら、あっという間に夜。

IMG_4473.jpg


ほんと一日が24時間じゃ足りないです。




ちょっとコンビにに行こうと思ったら雪〜〜〜〜!!



しかもちょっと積もってる!

IMG_3732.jpg



雪が積もると毎回テンションが上がってしまうわ〜


寒いだけなんやけど^^;


明日もっと積もってたらいいな〜ドキドキワクワク。


ではではみなさんまた明日〜^^/

おもちゃ王国〜

今日はお兄ちゃん家族と一緒に東条湖おもちゃ王国に行ってきました。


131261.jpg






IMG_0876.jpg



この日は風が強すぎてジェットコースターとかが動いてませんでしたが^^;


とりあえずチビッコ用乗り物をたくさん乗ってきました。

IMG_4002.jpg




IMG_6169.jpg


スカートを履いていってたんですが失敗!寒すぎ!

甥っ子は寒さの中、元気に走り回ってましたが。。。


コーヒーをおごってくれる男前な甥っ子

IMG_0304.jpg



観覧車でラブラブな二人

IMG_3670.jpg



なんか久々に遊んだ気がするけど現場より疲れたかも^^;

でも楽しかった!


今からみんなでバイキングたべにいってきまーす^o^

piole姫路

めっちゃ寒っ!って思ってたら朝、雪がパラついてました。

IMG_2530.jpg


今日はJR姫路駅新駅ビル「piole姫路」の現場でした。

IMG_6730.jpg


ビルの中なので暑くなるんじゃないかなーと思いけっこう薄着で行ったら建物の中なのに極寒!

IMG_7689_20130125215523.jpg


善通寺病院の壁画描いてる方が暖かかったです。


作業は久々のエージングで鉄の什器を古い感じにしていきます。クロカワ塗装風ですね。


IMG_4316.jpg




IMG_1499.jpg



メタルブラックみたいな色を豚毛の刷毛で細かくトントンたたきながら付けていってます。



鉄の素材部分を生かしながらトントンします。

IMG_8144.jpg



ちょっと楽しいです。


結構量があったけど3人作業だったのでスムーズにいきました。

IMG_9240.jpg


こんな感じ。

IMG_7953.jpg



IMG_7633.jpg




久々のエージングの仕事は楽しかったです^^ 家からもけっこう近かったし。


体も冷えたしお風呂入って早く寝よっと〜


ではみなさんまた明日〜〜〜^O^/

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村






本棚整理整頓

今日はデスクワーク終わらしてからパソコン周りと本棚の片付け。


本が大量にあるので何年も読んでない本を大量に捨てました。


満タンだった棚もかなり余裕できた^^


IMG_5614.jpg




とりあえず時代遅れの昔のデザインの本やイラストの本や雑誌類をポイ!


IMG_4119.jpg



100冊以上は捨てました。本ってなかなか捨てれないんですよね〜


でも大好きなライトニングは捨てれません。


IMG_4533.jpg



明日は姫路の現場。がんばってきまーす^^


IMG_0657.jpg


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村






レッド

今日は午前中に美容院にカラ−に行ってきました。


悩んだあげくお次ぎはレッドです。


多分すぐに落ちると思うけど^^;


IMG_2041.jpg



昼からは現場の見積りしたり道具の手入れしたりであっという間に一日が終わってしまった。

明日こそは部屋掃除するでい〜〜〜!!

照明変えた〜

今日は掃除しようと思ったんだけど急に照明を変えたくなった。


前に横浜にあるBASE306っていうお店のシャッターに文字を描いたんですよ。

DSC_3508.jpg


お店の中のイメージが倉庫みたいに作ってあり照明もこんな感じで現場にあるような簡単なものを付けてました。

なんかチープな感じがカッコイイ〜

DSC_3500.jpg



うちの仕事場も倉庫みたいな感じなのでこの照明が合うんじゃないかしら!

ほしい!

でもレール用のが売ってない!

仕方ないのでバラバラでパーツを買って作ることに。


とりあえず近所にあるホームセンターロイヤルプロヘ

IMG_6897.jpg



プロなのでなかなか豊富に資材がそろってます。

IMG_4426.jpg




で、電球ガードとソケットとシーリングを購入。

IMG_7772.jpg



まず電線の皮を剥いて銅線を出します。

IMG_9239.jpg



IMG_8580.jpg


で、シーリングの中のネジの下に装着。

IMG_0006.jpg



で全部組み合わせて完成〜簡単です。

IMG_1978.jpg



もともと裸電球がついてたのをこれにチェンジ!

IMG_0118.jpg



お〜〜いい感じ。もっと長い線にしてブラブラさせたかったけど天井が低いので短めに。

とりあえず8個つけました。

IMG_7842.jpg




あと、電球色にしたかったけど一応、絵を描く部屋なので昼光色にしました。

でも電球色の方がカッコイイな。。。また変えるかも^^;

善通寺病院終了〜〜

ひとまず善通寺病院の現場終了〜〜〜^o^

まだ足場が残ってるので終わった感じがしませんが。。。

一度引き上げます!

IMG_7215_20130121202642.jpg






あとは補修やら残工事が少し残ってるぐらいです。


昼頃に終わって材料積み込み。


IMG_7781_20130121202643.jpg







長い間お世話になったホテルの前で記念撮影〜〜〜


みなさん長い間お疲れさまでした〜〜^^


IMG_8966_20130121202643.jpg






明日は久々の休み!何しようかしら〜〜あ、部屋の掃除しなきゃ^^;

善通寺病院あとちょっと!

日曜日やけど善通寺病院の現場は休み無しです!


さすがに日曜なんで職人さんの数はかなり少なかったです。

休憩所もガラガラ。

IMG_0401_20130120234650.jpg




現場もガラガラ。


IMG_7398_20130120234650.jpg






今日は南面の仕上げに入ってます。問題が発生しなければ明日の昼ぐらいに作業終了予定。

IMG_8143_20130120234655.jpg




天気悪そうやけどね〜雨が降りませんよーに!

明日もがんばってきます^^


IMG_4670_20130120234653.jpg








タグ : 善通寺 病院 壁画 グラ猫 アート

リフティング

善通寺の夜が暇ってよく書いてるんですがウクレレやったりイラスト描いたり、映画見たりとかして

時間つぶしてます。

でも運動もしたいなーと思いサッカーボールを買いました。


IMG_9760_20130120003004.jpg


リフティングなら一人でできるし足を使うからいい運動になるなーと思い夜な夜な練習。

外の駐車場でやってるんですが最初はかなり極寒。でもすぐに汗ばむぐらいに暖まります。


131151_20130120002945.jpg


リフティングなんかやったことないですが練習の結果10回は出来るようになりました。


おもってたよりかなり楽しい! 香川に来てからだんだん一人遊びが上手になってきました^^


IMG_7240.jpg

ネタ場移動

今日も寒かったですね〜〜

朝はマイナス1度でした。

善通寺病院も後数日でおわり!

なのに急遽夕方からネタ場移動。。。


私たちがネタ場として使ってた場所の床の工事が明日からあるので退かしてほしいといわれました。

一斗缶が42缶程あるので満岡組の鳶さんのトラックをかりました。


IMG_8251.jpg


どうです!似合うでしょ〜^^


ここが新しいネタ場。休憩所のすぐ前です。

IMG_6196.jpg


壁画の方はこんな感じで進んでます。

IMG_1915.jpg


明日はハートの3回目塗りとレインボーです

IMG_8865.jpg



明日もがんばってきまーす^o^/

祥子カチコチ!

今日は雨が降ったり止んだりで作業しづらい一日でした。


そして極寒!!はんぱ無いぐらい寒かった!

壁ツナギの作業があったんですが壁ツナギっていうのは足場を立てる時に倒れないように壁に穴をあけて

支えみたいなのをとってあるんです。その部分が壁画の場所とかぶってたら補修していくわけです。


IMG_0251.jpg



方法は鳶さんに繋いである部分を取ってもらいます。

そしたら穴が丸くあいてます。

IMG_1863.jpg

カッターで取った跡をキレイにします


IMG_8666.jpg



ここにボンドコークをいれます、コーキングみたいなやつ。

IMG_0069.jpg


IMG_8956.jpg


そしてキャップみたいなのを埋め込みます

IMG_3142.jpg





で、カナヅチでコンコン打ち付けます。

IMG_8904.jpg



IMG_4250.jpg


そしてまたボンドコークを塗ります。

IMG_8350.jpg



そして色を付けます


IMG_7689.jpg


で、完成〜〜〜


IMG_9907.jpg



っていう作業が5時過ぎまでかかってしまいました。

鳶さんにツナギ部分をとってもらうのを待ってる間は凍死寸前でした。


IMG_2215.jpg


逆に眠気まで来て足場で遭難状態。

明日はめちゃめちゃ暖かい格好していかないとだめですね^^;


みなさん寒い中お疲れさまでした〜^o^


IMG_9922.jpg



タグ : 善通寺 病院 壁画 アート

カチコチ!

この間の雨の時に現場で水たまりにハマって靴がびしょ濡れになりました。

で、車の中で2日間放置。

乾いてると思って今日の朝、車に取りにいったら安全靴がカチコチに凍ってた!

びっくりです!車の中に置いてたコーヒーも凍ってたし。

IMG_6865_20130116220412.jpg





靴の表面を押してみたらバリバリって薄い氷の割れる音!

なんやこれ!めっちゃおもしろいやん!



いやいや、笑えん!履いていく靴ないし!

しかも今日はペンキ塗る日やったので私服の靴やったら絶対汚れるわ〜〜〜


で、結局他に選択の余地もなくティンバーランドのブーツを履いていく事に。


IMG_6988.jpg



作業中は汚れないかヒヤヒヤしてましたがこの日は無事に汚さず生還する事が出来ました。

IMG_0282.jpg



ホッとしたのもつかの間。帰りにコーヒーを思いっきりブーツにこぼしてしまい撃沈。

すぐ拭いたからあんまりシミはついてないですがシクシクです;_;


今日まっちゃんに携帯のパノラマ機能をおしえてもらいました。


普通に撮るとこんな感じ


IMG_4678.jpg





パノラマやと。。。



IMG_8767.jpg



お〜〜〜めっちゃわかりやすい!!


なんか立体的ですな〜^^



次からはパノラマ機能を使って現場写真アップします〜

タグ : 善通寺 病院 壁画 香川 アート

現場帰りにナンその2

現場の帰りに前に行ったインド料理のお店に行ってきました。


今日から新しいメンバーの前田くんが 参加してます。

前に奈良の現場でピエロの壁画を一緒に手伝ってもらった人です。

左のまっちゃんはあまりにもおもしろい顔してるのでモザイク描けさせてもらいました^^;


IMG_6356.jpg




毎日毎日ブログ更新してるわけなんですが、毎日同じ現場で同じような壁画を描いてるとさすがにネタが

なくなって困ってます。今日は久々の外食やったからよかったけど^^;

明日はちゃんと現場でおもしろいネタさがしてきまーす^O^

てか、グラ猫ネタがまったくないな。。。




あ、そうそう四日市の方のグラ猫店舗がだいぶ仕上がって来てます。

あとは私が行って外壁塗装やら仕上げやらしてオープンかしらね〜

楽しみだわ^o^

a4c005412353e4f043c2a4231ef.jpg



では今日も大好きな缶コーヒー飲んで寝ます!お休みなさーい^^


IMG_0047.jpg



トマジュー最高

今日は雨でした。。。

昼からは晴れてたけど。

昨日のレインボーのところ。。。






きゃーーーーーーーーー!!!



IMG_8162.jpg


シクシク。。。


気を取り直して今日はここら辺で墨だししてました。


IMG_1458.jpg



正月からずっと風邪を引いてて今日も雨に当たったので、かれこれ2週間鼻水が止まらないです。


風邪にはトマトジュースがいいって聞いたので風呂上がりにとりあえず飲んでみた。



IMG_3716.jpg




IMG_9170.jpg




IMG_5582.jpg




IMG_9972.jpg



直るかわかんないけど、風呂上がりのトマジューは最高でした!

調べてみたらトマジューめっちゃ体にいいみたいですね〜ダイエットにも効果的だし。

続けて飲んでみます。

バルザックのTシャツとトマトジュースがあまり似合ってないけど^^;


じゃあ明日も現場がんばってきまーす!

タグ : 善通寺 病院 壁画 グラ猫

天気悪っ!

今日は一日中曇りの善通寺病院。

昨日の続きで虹の部分と枝を描いてました。

IMG_9777.jpg


湿度が高くって壁が少し湿気てたのでなかなかマスキングテープが貼れずに苦戦!



天気も夕方から雨の予報だったのでいつ降るかとビビりながらやってましたが

色がカラフルなので塗るのはちょっと楽しいんです^^

IMG_6470.jpg



乾きの問題もあるので雨の少し降る前に今日の作業は終了。

なんとか終わらせましたが7時ぐらいから降って来たので虹が流れてないか心配です。


明日も天気悪そうだわ〜。。。


今日もバタバタ

グラ猫ワークポケットがめちゃめちゃ汚れてきました。

新しいのがほしいです。


IMG_3648.jpg



今日はかなりバタバタしてました。

人数が少なかったのであっち行ったりこっち行ったり。

足場で頭は打つし、膝は打つし、腰は打つし、バンセンでジーパンやぶるし。。。

服脱いだら青アザだらけ。青アザできやすいんで膝下とかエライことになってます。

作業したとこの写真撮るのも忘れたし...

とりあえず今日は現場ネタ以外にしようと思って2時間程悩んだんですが現場しか行ってないので全くネタがないです。


作業したとこは写ってないけどこの辺で虹描いたりハート描いたり枝描いたりしてた。


IMG_0805.jpg


明日は天気が午後から悪そうなので午前中にいっぱいがんばらないと〜〜〜!!

タグ : 善通寺 病院 壁画 香川 アート グラ猫

ザック君の似顔絵その2

善通寺病院も残り1週間ぐらいです。

どんどん仕上がって来てます^^

IMG_1632.jpg


今日はホテル帰ってからこの間のザック君の似顔絵に体付け足しました。


131111.jpg


体を描いたら更に可愛くなって来た!てか、早く会いたい!

そんなわけで明日も現場がんばってきま〜す!



タグ : イラスト プチバセ 犬似顔絵

足場のネット張り替え

善通寺病院壁画、どんどん進んでいきます!

今日描いたのは緑の木のハート。


IMG_1271.jpg




足場のネットで全く見えません。

しかもネットで日陰になっててめちゃめちゃ寒い!



IMG_8075.jpg


シクシク泣きながらやってたら鳶さんがきて足場のネットを、見やすいメッシュのネットに張り替えてくれました。メッシュのネットだと足場から降りて全体の絵の雰囲気もチェック出来るのでかなり助かります。


見にくいネットを外したところ。

この状態の時って下が丸見えでめっちゃ目がくらんで怖いんですよ。

でも日があたってかなり暖かい。



IMG_0967.jpg



で、メッシュのネットに張り替えてくれてるとこ。

かなり見やすいです。

IMG_4016.jpg

作業はハートを3回塗りして終了〜


帰りにぐるぐるの部分の写真も撮ってきました。


IMG_2463_20130110232016.jpg



IMG_4641.jpg



IMG_1583.jpg




明日は更に隣のハートに進んでいきます〜

タグ : 善通寺 病院 壁画 香川 アート グラ猫

顔切るの巻き

善通寺病院はちょっと寒かったです。


今日も足場ばらしがあったのでドタバタな1日でした。


昨日描いたオレンジの木の部分です。

う〜ん。。。派手!!


IMG_7623.jpg


でもかわいい!

作業の方は右となりの水色の木の仕上げとタッチアップ。


IMG_7167.jpg


そして更に隣の黄色の木と緑の木のベース塗りで終了。


毎日足場を走り回ってるんですがけっこう危険なものが足場の上にあったりするんですよ。

他の職人さんが道具を置きっぱなしにしたり、勝手に足場を外したり、バンセン(太い針金みたいなやつ)が転がってたり。。。

で、そのバンセンが昇降階段のところに引っ掛けてあったみたいで気づかずに階段降りていったら思いっきり

ホッペタ切りました。

切った時はかなり流血して現場の監督さんもビックリしてました。

流血したけど、たいした傷じゃないのですぐ治りそうです。

一応キモイのでモザイクかけてる。


13191.jpg



この後に勝手にズラされていた足場の隙間に右足が落ちて更に負傷。

もう踏んだり蹴ったりな一日でした。


まぁ現場は常に危険なので注意しなければいけないですね〜

明日はケガしないようがんばってきます!





タグ : 善通寺 病院 壁画 香川 アート

ザック君の似顔絵

今日は現場終わってからパソコンでザック君の子供の時の似顔絵描いてみました。

まだ途中ですがいい感じです。

zakk似顔絵





ペンタブレットで描いてるんですが、楽しくてこのままだと朝までやってしまいそうなので今日はこの辺で終了。

あ〜〜〜もう10時だわ!寝ないとやばいです!

みなさんおやすみなさ〜い^^

タグ : グラ猫 プチバセ 似顔絵 ザック プチバセットグリフォンバンデーン

ぐるぐる足場解体〜

善通寺病院は快晴!!

汗ばむぐらい暖かかったです!

IMG_7759.jpg


今日はグルグル部分の足場が少し解体されました。

IMG_0813.jpg


インパクトありますね〜病院とは思えないです。




IMG_5288.jpg


作業の方は昨日の続きで緑とオレンジの木にハートを描いていきました。

IMG_1856.jpg



オレンジの前だとなんか気分的にも暖かく感じるわ〜



IMG_6752.jpg


でも足下が水たまりでめっちゃ描きづらかった^^;


IMG_0666.jpg


IMG_8758.jpg




緑の方が少し残ってるので続きはまた明日〜〜


IMG_2155.jpg




ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村






緑とオレンジの木


IMG_9540.jpg




昨日も今日も少し暖かいですね〜

って言っても風が少し吹くとブルブルしますが。。。

今日は午前中にグルグル壁を終わらせて、次ぎに隣の壁にオレンジと緑の木を描きました。

13162.jpg



ここには明日ハート柄を入れていきます。

どんどん完成されていきますね〜

香川の現場も後もう一息!

気合い入れてがんばります!!


13163.jpg

タグ : 善通寺 病院 壁画 香川 グラ猫 アート

腹筋アプリ

13151.jpg





今日も善通寺病院は快晴です!

13153.jpg



いいですね〜〜〜^^

昨日の続きで正面のグルグル部分です。

2度塗りは終わったんですがなんとなく薄く透けていたので3度目塗りをすることに。

結局途中で終了〜

ほんとこの場所は足腰が鍛えられます^^

一番上に上がると結構息が上がりますね〜

年末年始は食べ過ぎたのでちょうどいいかも~

どうでもいい話なんですが最近筋トレをよくやってます。

なかでも腹筋が得意です。休憩無しで軽く100回できます。

こんなアプリをダウンロードしました。

IMG_7365.jpg




回数をカウントしてくれたり毎日のグラフを記録してくれたりします。


IMG_3424.jpg


とりあえずこのアプリ使いながら毎日朝晩ホテルで100回ずつやってます。

やっぱ現場では体力がいるからね〜

今からやって寝よっと^o^





現場スタート〜

今日からまた善通寺病院壁画の現場スタートです。

13143_20130104234655.jpg



天気は快晴!!〜〜〜ひゃっほい〜〜〜〜〜!!


13141_20130104234653.jpg



風邪もだいぶマシになったし暖かいし最高〜〜〜!!

と思いきや。。。作業場所は日陰。。。午前中はかなり極寒!

13144.jpg


もう寒すぎて寒すぎてガクガクブルブルでした^^;

図面で見るとここ。

13142_20130104234655.jpg




でも高さが結構あるので動いてるとまぁまぁ温もってきますが。

13145_20130104234657.jpg


今日はマスキングテープ貼って1回塗りの途中までいけました。

明日も寒さに負けないでがんばるぞーーー!!


13146.jpg

タグ : 善通寺 病院 壁画 香川 イラスト アート グラ猫

香川到着〜

またまた香川に戻ってきました〜

明日から善通寺病院の現場です。

しかしこっちはなんか寒いですね〜ホテルの中はめちゃめちゃ暖かいけど^^

さっき実家でお母さんに体温計をもらったので計ってみたら少し熱があったので気合いで明日までには下げたいと思います。

とりあえず大好きなコーヒーを飲んで明日に備えて寝ます!!

おやすみなさーい^o^



13131.jpg




ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村






また風邪です

IMG_9203.jpg


めっちゃ風邪引いて寝込んでます。

鼻水、クシャミ、頭痛、体温計が無いので熱があるかはわかりませんがボーッとしてます...


明日から香川移動なのに。。。シクシク。。。


こんな時はもう寝るしか無いですね〜

みなさんおやすみなさーい
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
