

また香川へ

ららぽーとの3日目の夜勤も無事に終わり、早朝の5時に家にむかい出発!


これ途中で写した富士山。
雪で真っ白!


家にに到着後、新たに大量の荷物の準備をして香川県の善通寺に向かいました。

明日から45日間の長期出張です。

予定では一日も休みが無いらしい。。。


でも毎日仕事があってほんとありがたいですねー!

あしたからも気を引き締めてがんばります!

余談ですが家に帰る途中…

もう目と鼻の先に家ってところで白バイにシートベルトでつかまりました。

ショック。。。(つД`)ノ


ららぽーと東京2日目

夜勤やったり昼間やったりで最近記憶の方がむちゃくちゃです。

今日は何日、何曜日なんてもちろんわかりません。

今何県に居るとかホテルの名前とかいろんなとこがごちゃごちゃになってよくわからないです。


記憶がむちゃくちゃでも仕事の方は順調です。


2日目はこんな感じ。


什器錆びさしたり壁塗ったり〜

IMG_9203_20130228014636.jpg


jmさんと一緒です〜


IMG_1653.jpg


すのこのエージングがあったんですけどめちゃ塗りづらい。。。

IMG_5480.jpg



作業は4時頃で終了〜

帰りは雨の中駐車場まで20分の道のりをトボトボ。。。

泣きそうでした。。。

ららぽーと東京初日

最近これにはまってます。



飲みやすくってめちゃおいしい!




昨日はかなり大変でした。




もうヘトヘトです。

2人で作業するにはかなり多い仕事量。

現場はこんなとこ。







今回も什器や壁や梁などのエージング。

朝の5時過ぎまで作業してたんですがどうしてもお腹がグーグー。

夜食に食べたアンパンは最高に美味しかったです。

疲れたときはやっぱ甘いもんやねー




さて、今日も今から現場いってきまーす!

ららぽーと東京BAY

今日から3日間千葉県にあるららぽーと東京BAYってとこの現場です。

昨日は無事にホテルに到着。

クロスウェーブ船橋っていうとこで企業の研修用の宿泊施設です。

ものすごくキレイで広くて快適!

大浴場とサウナもついてるし最高です。

疲れとれそう~
^o^



部屋は11階。

今日は月がきれかったです。




さて今から現場がんばってきます!

今回はめちゃめちゃ量が多いので恐ろしいです。。。

イオンモール木曽川終り

もうヘトヘトです(;´Д`A

昨日。。。というか今日の朝がたまで作業してそのあと少し仮眠してから9時からまたイオンで作業してました。



子ども服屋さんのエージングです。






夜勤ばっかりしてるとホントお肌がヤバいっす。体の心配よりお肌の心配がつきません。











朝方までやってそのあとも9時から19時ぐらいまでやり移動。

いまやっと東京です。

明日からはららぽーと東京で夜勤です。

ホテル着いたらもう夕方まで爆睡してそう。

明日もがんばりす!

昼から夜に~

今日からイオンモール木曽川の現場で朝から行ってたんですが、

現場について搬入口の場所から担当の監督さんに電話したら

え?今日は夜勤でしょ?
昼間は作業できないよ!

って、言われました。

マジっすかーー!?

なんか上の会社同志の行き違いがあったようで結局夜勤になってしまいました。

とりあえずコメダでコーヒーを飲みながら軽く打ち合わせしてホテルに戻りました。





昼間は経費の計算したりイラスト描いたりなんやかんや。

で、今から夜勤行ってきます!


愛知到着

久しぶりにザックくんお風呂にいれました。

本人もさっぱりしてかなりよろこんでます。



昨日のアリオ八尾は無事に終了して

朝方帰ってきました。

夕方から移動で愛知県の一宮ってとこにきてます。

現場はイオンモール木曽川って場所。

明日は夜勤じゃないので一安心。

昼やったり夜やったりで生活のリズム

がめちゃくちゃですがなんとか体は

元気!

明日も一日がんばるぞー!

アリオ八尾初日

昨日はこんな感じでした。

とりあえずブラックのんで気合を入れる。







中はけっこう広いとこでレンガをエージングしたり什器をエージングしたり
もろもらです。








私は顔面を強打してホッペタに青タンができてしまいました。。。




今日はいまからまた現場いってきまーす。昨日がんばったので早く終われるかな!

ではいってきまーす(^ ^)

アリオ八尾

今日は夜勤です。

大阪の八尾にあるアリオ八尾。




店舗は最近やらせてもらってるagプラスっていうお店です。


何店舗もやってるのである程度のやり方も決まっていて段取り良くできそう。

今日もいまから頑張ってきまーす!

グラ猫看板装着!

グラ猫の店舗のほうに看板がとりつけられましたのでご報告。



この間四日市で強制労働中に描いていたあの看板がついにとりつけられました。


13218.jpg


素敵〜〜〜!!


ただこの状態だと何屋さんか全く分からない!


しかもキレイすぎる!


エージングの仕事をしている妹としてはもっといろいろやりたいんですが忙しすぎてなかなか四日市に行けな


いのが現状です。。。


最終目標の完成図はこんな感じなのでだいぶ近づいてきました〜〜


tenpo.jpg



あとは看板やら柵やらを追々考えていきたいと思います!








イオンつくば2日目

今日も現場は大人数です。


IMG_9289.jpg


今日は昨日の続きで什器塗ったり建具エージングしたりしてたんですがなんかバタバタしててほとんど

写真撮ってないんですよ。。。^^;


全然面白くない写真ですがこんな感じ


IMG_2745.jpg



IMG_2871.jpg



なんだかよくわからないです。


現場は順調やったんですが私の方がイマイチ。。。


完全には治ってないのかしら。。。


晩ご飯食べたらまだ吐き気がするんです。


これって腸炎じゃなくってノロウイルス!?


とりあえず今日はもう寝ます。。。


さすがの妹もノロには勝てない。。。


みなさんおやすみなさーい。。。

イオンつくば初日〜

茨城のホテルの朝食はめっちゃおいしかったです。

IMG_6475.jpg


さて今日から茨城県のイオンつくばの現場です。


IMG_2641.jpg




めちゃめちゃ業者さんのいる大きな現場。

かなりごちゃごちゃしてます。


IMG_5731.jpg



作業する店舗は新宿と同じ『agプラス』っていうお店。


IMG_5306.jpg



前回と違ってかなり大きな店舗です。

IMG_3837.jpg



IMG_2561.jpg



私の方は薬のおかげで完全に復活!!

IMG_5021.jpg



今日はみんなでかなり頑張ってだいぶ進む事が出来ました。


IMG_1806.jpg



IMG_0778.jpg



IMG_9548.jpg



明日でおおかたメドがつきそうですね〜〜^o^/


明日も体調崩さないようにがんばります!!

茨城に移動〜

昨日は一緒に現場に入ってた松下さんも腸炎に。。。


夜勤中二人して「う〜〜う〜〜〜」と苦しみながらの作業。


IMG_5907_20130216221844.jpg




なんとか頑張って終わらせ無事に新宿の現場は終了〜


ホテルに帰って爆睡。


起きてからは車の中の荷物整理。

いろんな現場を回ってるの車の中はグチャグチャです。。。


IMG_7534_20130216221845.jpg



そして夕方jmさんとシンちゃんが東京に到着。


松下さんは新宿に残り茨城には私とjmさんとシンちゃんの3人で移動。


jmさん達は腸炎がうつるのを恐れて私の心配より先にマスクを購入〜^^;


IMG_8474_20130216221845.jpg



で、数時間後無事に茨城県に到着〜^o^

明日からは夜勤じゃなく昼間の仕事なんでちょっと嬉しいです。


早く体調戻してがんばるでい!!

新宿ミロード3日目

腸炎になってしまいました。


昨日の夕方ぐらいから体調が悪くなってきてだんだん吐き気が。。。


もう30分に1回トイレに吐きにいく状態。


22時から現場スタートだったんですが状況は更に悪化。


立ってるのもやっとな感じでもうフラフラでした。


でも作業しないと帰れないのでやるしかないといった感じ。


IMG_2505.jpg



なんとか3時ぐらいにこの日のノルマは終了。


IMG_0898.jpg




IMG_1965.jpg


ホテルに帰って一日中寝込んでなんとかだいぶマシになってきました。

でも吐き気がまだあるので全く何も食べれない状態です。


ちょっと痩せたかも^^

今からまた夜勤に行ってきます!早く終わらせてかえるぞ〜〜!!

新宿ミロード2日目

IMG_5623.jpg



昼間あんまり寝れないんで夜勤はほんと疲れが溜まります。

なんか頭がぼーっとしてます^^;


さて現場の写真を撮ってなかったのでとってみたんですがエージングが地味すぎてなにをやってるのか写真じゃ

よくわかりません。。。


IMG_2730.jpg


これは家具をアンティーク調に見せるために入り隅なんかに濃い焦げ茶をグラデーションぽくいれてます。


IMG_3115.jpg




IMG_4788.jpg




IMG_1067.jpg



よくわかんないと思いますがこれが結構時間かかる作業なんですよね〜


このお店はこの日で終了!

次は同じ新宿ミロード内のagプラスっていうお店です。

東京迷子

今日は朝の7時ぐらいまで仕事してました。

夜の9時頃集合してホテルを出発。

現場は少し離れた新宿ミロードというとこです。

車に乗って高速で向う途中東京タワーがお目見え〜〜


IMG_9192.jpg


これを見るとほんと東京にきたってかんじですね〜


で、現場到着。


搬入口から荷物を降ろし池上さんと松下さんは現場へ。


私は2キロ程離れた金額の上限のあるコインパーキングへ止めにいきました。


2キロも離れてるとホント右も左も北も南も分かりません。。。


現場に戻れずめちゃめちゃ迷子に。。。


携帯のグーグルマッップで地図を見ながら歩いたけど使い方もよくわからないし、なんか固まるし。。。


で、7人程の人に道を尋ねたけどいろんな方向をいわれてかなり歩き回ってもうヘトヘト。


でもイルミネーションがめっちゃキレイで一応写真を撮ってみたりもする。


IMG_0801.jpg




IMG_3379.jpg


そんなこんなでなんとか無事に現場に到着。

私は23時ぐらいから作業開始。

で、朝の7時ぐらいで今日は終了。。。。



ありゃ!!一番見せたい現場の写真撮ってない!!!!

けっこう大変な現場だったので写真撮る余裕がなかったです。。。^^;


今日はちゃんと撮ってこよう〜


夜中に降ったのか分からないけど朝、雪が少し積もってました。


寒いはずやわ〜


これ車の窓ガラス。


IMG_5853.jpg



今日もあと数時間したら行ってきまーす^o^/


東京到着〜

昨日は結局夜中の2時半に着きました。

いや〜疲れましたね〜。。。

IMG_2235.jpg


ホテル着いたら爆睡するで〜〜!!と思いきや疲れすぎて5時に目が覚めてしまいました。。。


ホテルはレトロなスナックが建ち並ぶ路地裏にあるスーパーホテル。

部屋はめっちゃきれくてかなり快適!


IMG_0312.jpg



せっかく起きたので昼間は怠っていたパソコンの仕事。


IMG_3120.jpg


2仕事あったんですがなんとか終わる事が出来て一安心。

今日は夜勤なんであと少ししたら出発です。

体休めて体力温存しとかないと〜〜!

1031キロの長旅

早朝から小倉城の周りをランニングしてきました。

健康的です。





アミュプラザの現場は昼過ぎぐらいに無事終了~





材料を片付けて東京に出発!





今日中に着くか心配ですが向かうしかないって感じです。

1031キロ。。。ちょっと遠いですなー。

アミュプラザ小倉でエージング

今日の現場は小倉です。

アミュプラザ小倉っていうとこ。





メンバーは池上さんとまっちゃんです。




内容は前に姫路でやった什器と同じで鉄のパイプを古くしていきます











量が少ないので明日の昼ぐらいには終わりそうです。

明日は終わったらそのまま新宿に移動なので距離が恐ろしいですねー(; ̄ェ ̄)


明日も一日がんばります!o(^▽^)o

小倉にきました!

今日は朝からターナーさんの仕事でした。 真鍮のプレートを腐食させたりエージングしたりしました






昼からはまっちゃんと一緒に北九州の小倉へ出発!





10時ぐらいに無事に到着!

小倉がおわったら新宿やら茨城やらいろんなとこを今月は回ります。

休み無しのハードな工程ですが頑張っていきます!


ではみなさんまた明日~!

三田の夜勤

朝の8時まで作業してました!


もう眠すぎて逆にハイテンションでしたが。。。


現場はこんなお店




ギャルっぽい店ですな。


店内に義岩が取り付けられててそれを

リアルな感じにしていきます。





昨日も2時間ぐらいしか寝てなかったので作業中は目を開けて寝てる感じでした。







朝、外にでると雪!

疲れた体がちょっと癒されました!



さて今日も一日がんばって働きます!

イオン神戸北で夜勤!

今日は昼から大阪で打ち合わせがあるので名残り惜しいですが四日市をあとに。




なんとか眠気を振り切って無事大阪に到着。

夕方に打ち合わせ終わって一度家にかえって着替えてからイオン神戸北に出発!

やるお店はCHU XXXっていうとこ。
今日はエージングのお仕事です。



今から朝までがんばってきまーす!

四日市事務所は今日もドタバタ

今日はこんな感じ。

看板の仕上げしたり〜


IMG_1544_20130207000459.jpg



お兄ちゃんを踏み台にしたり〜



IMG_2373のコピー



外の養生外したり〜


IMG_8241_20130207000519.jpg



店の前で車が衝突してたり〜


IMG_6774_20130207000500.jpg



変な人がいたり〜


IMG_4962_20130207000459.jpg



急にデザインの仕事はいったり


IMG_3617のコピー




とりあえず今夜は朝までこのデザインの仕事やってます。


明日は神戸の三田のアウトレットパークで夜勤だわ〜〜!


ではみなさんまた明日〜〜!

タグ : グラ猫

グラ猫店舗外壁塗装その3


IMG_1731_20130205223629.jpg




今日は天気も晴れて順調な出だし!


66138_473497389382468_21271.jpg



と思いきや。。。この間ののびーーる長柄。。。


なんか伸びないんです。。。


ガッチリロックオンされててこれがもう固くて固くて。。。


IMG_3863_20130205223612.jpg




IMG_3617_20130205223611.jpg



IMG_9835_20130205223628.jpg




で、結局ステップワゴンの上で作業。


すまん!



IMG_6110_20130205223626.jpg




清水基地に新しい友達が。

なかなか人なつっこくってかわいいやつです。


IMG_4874_20130205223612.jpg




作業中も足にまとわりついてかわいいんですが。。。


IMG_5969_20130205223613.jpg





だっこして足の裏を拭いてあげたんですけど取れなかったです。

どうしようもできない。


昼からはベースの2回目塗り。


IMG_8182_20130205223627.jpg



朝から晴れてたお天気も雲行きが怪しくなってきたので大急ぎで塗りました。


なんとか完成〜〜〜


夜は昨日に引き続き看板の2回目塗り。


578100_430641660348694_1261.jpg




で完成。少しムラがあるところは明日直します〜


IMG_7445_20130205223640.jpg




明日はまた雨っぽいですが頑張って働きまーーす!!

グラ猫店舗外壁塗装その2

今日は朝から雨。。。

IMG_9621.jpg


靴濡れてるし。。。



IMG_5191.jpg


窓空いてるし。。。



IMG_0299_20130204203341.jpg



カルメンちゃんが買って来てくれた靴下こんなんだし。。。



IMG_9930.jpg




2日目はこんな感じでスタート。


もちろん雨なんで外壁は塗る事が出来ず午前中は兄妹ゲンカしながらみんなで仲良くデスクワーク。


IMG_2563.jpg





IMG_2707.jpg




IMG_2470.jpg

夕方ぐらいから看板作業に取りかかったんですがお兄ちゃんは6時過ぎに家に帰ってしまい

一人寂しく強制労働。


IMG_2096.jpg



泣きながらお腹空かしてたらカルメンちゃんがハンバーグを作って持って来てくれた!


天使に見えました。


IMG_9072.jpg








で、なんとか1回目描きが終わって今日は終了!


IMG_7553.jpg


色が透け透けなんであと2回は塗らないとダメやな〜^^;


明日もがんばるっす!!

グラ猫店舗外壁塗装その1

今日から四日市のグラ猫店舗の外壁塗装です。




IMG_2754.jpg




意気込んでやってきたものの。。。妹。。。脚立忘れちゃったんですよ。。。



仕方ないのでステップワゴンが犠牲に。。。


IMG_6574.jpg



IMG_6973.jpg



ローラーだけじゃ届かないので長柄を付けます。



IMG_3162.jpg





一通り錆び止めが塗り終えました。


ふとローラーを付けてた長柄を見てみると。。。


IMG_1993.jpg






IMG_2425.jpg




IMG_2649.jpg




IMG_6455.jpg




届くし!!

ステップワゴンに乗らなくても良かったやん!!


すまないね〜



明日も頑張ります!!


タグ : グラ猫

サプライズ!

今日は仕事の合間をみて近所に住む親友の家にサプライズしてきた。


忙しくて誕生日のお祝いができなかったのでいきなり行って花束をあげました。



めちゃくちゃ喜んでくれて、大爆笑してた。(≧∇≦)

よかったぁー(*^_^*)


今からはここのハンバーガー屋さんで打ち合わせ。こんどこちらのお店の改装をやらせてもらいます。




それが終わったら四日市にむかいます!居眠りしませんよーに^ ^

サッカーチームのTシャツ

横浜のサッカーチームのTシャツデザインをやってます。

IMG_0934_20130201205402.jpg




かれこれ12時間、パソコンにへばりついてます。


ちょっとお腹すいてきた。。。眠い。。。。



IMG_0930.jpg



いやいや、あかんあかん!


あと少しがんばれ〜〜〜〜!!
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
