

卓球場看板

今日は天気が良かったので看板描きの仕事をしてきました。

西明石にある卓球場です。

自販機の上に乗ってるのでかなり足元が不安定。



書いてる時にダイドーの人がジュース補充しに来てちょっと気まずかったです。

とりあえず両面書いて完成~






かなり渋い感じですな。

明日も一日元気にがんばります!

アスリートTシャツ

グラ猫ではスポーツをしてる人が多いってことからこのたびアスリートTシャツを作ることになりました。

お兄ちゃんの同級生の神戸さんが今週末にマラソンに出るみたいでそれに間に合うように大急ぎで製作。











フロントとバックの版ができたので今から印刷に入ります。

てか、もう12時やん。

今日も徹夜だわー。。。

足りない

何が足りないって1日24時間じゃ足りない!

ほんと毎日忙しいです。

神戸にいると現場が終わっても帰ってから仕事したりデザインしたりで全くゆっくりできない。

今思えば善通寺病院の現場に行ってたときは休みはなかったけどアフターファイブがかなりゆっくりできたように思います。家にいるとついついパソコンの前に座ってしまうわー。
常に何かしとかないと落ちつかないんでしょーね。たまには友達とも遊ばないと。一日48時間ぐらいほしいです。でも毎日はかなり充実してます。

今日はこんな一日。

6時に起きてザックくんとロックくんの散歩。



7時半ぐらいからパソコンに向かって新しい版のデーター作成。




昼からシルクの版の製作





17時ごろにまたザックくんとロックくんの散歩。

18時ぐらいからまた版作りとデーター作成。

で、今にいたる。

こんな感じで一瞬で一日が終わってしまいました。

とりあえずまだ仕事は終わってないので2時ぐらいには寝たいっす。

あと少しがんばりまーす!

またまた桑の木幼稚園

最近ほんと陽射しが強くなってきたので日焼け止めがかかせません。

今年こそは焼かないと毎年心に決めますが夏が終わる頃にはいつも真っ黒。

シクシクです。




さて、また桑の木幼稚園にいってきました。この間描いたキッチンラボの煙突の部分。




最初は猫の手にしてほしいと言われてましたが途中で変更になりメカニックな感じに。




jmジョーカーさん、さすがっす!


裏側は木目に。





うーん。。。なんだかよくわからないですが園長先生は気に入ってたのでよかったです。

明日からはTシャツの印刷業務です。

がんばりまーす!

虎の間

今日は東大阪にある一軒家の床の間にに虎の絵を描いてきました。

久々にエアブラシの現場なのでドキドキワクワクでした。


まずは下書き。




薄い色で塗り分け。





薄い茶色で虎模様。






そしてドンドン描き込んでいきます。





黒で締めていきます。






舌や目やハイライトを入れます。






モヤモヤした雲を描いて完成ー














あー楽しい一日でした。


明日は幼稚園の現場です!

USJ夜勤~

昨日の夜勤はユニバーサルスタジオのスパイダーマンでした。









アナログからデジタルに変わったのでスクリーンと建物の境目がハッキリとでてしまい、それを3Dの映像と似たような色合いにしていく仕事でした。



いまいちよくわからない感じでしたがスパイダーマンのアトラクションでの作業は楽しかったです。

最初は3Dメガネをかけながら作業をするって聞いてましたが実際はほとんどかけずにやりました。

てか、こんなのかけながら仕事できないっす。




仕事は朝の5時に終了。

眠さもかなりピークでしたがなんとか家路につく事ができました。

帰ってすぐにザックくんたちの散歩。

寝ようと思いましたが目も覚めてしまいそのまま起きて仕事。

昼まではパソコンの仕事をして昼過ぎからは看板の仕事。

とりあえず家から30分ほどの現場なんですが行ってきてベースだけぬってきました。

で、夜は明日の現場の準備。

資料作ったり道具の準備したり。。。

明日は久々にエアブラシの仕事なのでちょっと楽しみです。



明日もがんばりまーす!

ユニフォームデザイン

今日は知り合いに頼まれた卓球のユニフォームのデザインをしてました。

ベースの色が黒、紫、白。

胸の部分に『ともにまいろう』っていう文字をいれて桜吹雪にしてほしいとなこと。

で、こんな感じ。








渋いですなー。

グラ猫とは全く違うデザインなのでちょっと楽しかったです。


今日は今からユニバーサルスタジオで夜勤の現場。

スパイダーマンの工事で3Dメガネをかけながら絵を描かなきゃいけないらしい。

一晩中3Dメガネをかけるのは流石にキツそうやなー(; ̄ェ ̄)

では頑張ってきまーす。

また六甲山

昨日の疲れも取れぬまま今日は六甲山の現場。

この間雨が降ってきて途中までしか仕上がってなかったのでその続きをやりにいきました。

1時間半くらいで終了。





お客様も気に入ってもらえたみたいでよかったです。

それから別の仕事で駐車場の描き文字もやりました。



地味な仕事ですが描き文字はかなり筆の練習にもなるし面白いですねー(^o^)

デザインフェスタ無事終了

東京2日目の朝。
今日も一日頑張るぞ!と気合いを入れてホテルを出発。

駐車場に車を取りにいったら



あれ?


エンジンがかからない。。。






よくみたらルームランプ付けっ放し。

あちゃーー!

バッテリーがあがってます。。。

仕方ないのでJAFに電話。

数十分後JAF到着。




あせりましたがなんとか開場時間までには間に合いました。

そんな事もありながら2日目スタート。

土曜日と違って日曜日のほうがかなりの来場者数でした。


おかげさまでたくさんのお客様が遊びにきてくれました。















ステージもかなり盛り上がってましたねー





ほんと初の東京で知名度のない私たちのブースに来てくれたお客様!

本当にありがとうございます!

感謝感謝ですね。

今後ともグラ猫をよろしくお願いします。

帰りは9時ごろには片付け終了して四日市に2時ごろ到着。

車の荷物を降ろしてそこから神戸に帰りました。

少し仮眠もとりましたが6時ごろには帰ることができました。

東京はちょっと遠いけどいろんな作家さんを見てすごく影響もうけたし、勉強になった2日間でした。


寝てる暇なんて無い!と思いました。

とりあえず明日からも仕事とグラ猫のグッズ制作めちゃめちゃがんばります!
しかし楽しかったなー(^O^)/

デザインフェスタ初日

初の東京進出です。

4時半ごろに会場に到着して出店準備。

















結構時間がかかりまさしたが9時頃にはなんとか出来て少し仮眠することもできました。


そして11時開場。

最初はお客様も少なかったけど昼過ぎあたりからかなりの人数の方がご来場。










グラ猫ブースにもたくさんの方が遊びにきてくれました。






















ほんとみなさんありがとうございます!

残り30分がんばります!!

四日市から東京へ~

デザインフェスタの準備するために昼から四日市にいってきました。

グラ猫ショップがオープンしてから初めての訪問。





殺風景な場所にポツンと立つ真っ赤な建物はかなり目立って異様な雰囲気でした。

店内の雑貨を箱に詰めたりPOPの準備したりして夕方には車に全部積み込み完了。










一段落してコンビニに行こうとしたら縁石に乗り上げ身動きが取れない状態。




タイヤも空回りして浮いてる状態だったのでとりあえずJAFに電話。

50分待ち。。。

待ってる間にもう一度動かしてみたらガリガリーーー!っとすごい音がしましたがなんとか脱出に成功!

いやーほんと毎日何か起こるわー(;´Д`A

そして夜の11時半まで時間潰してから東京に出発!

運転しはじめて30分ぐらいで猛烈な睡魔に襲われました。

お兄ちゃんに運転を変わってもらい少し仮眠。

で、今起きました。

ただいま3時16分。

多分神奈川県の鮎沢っていうパーキングです。あと残り91キロ!

あと少し頑張ります!

準備完了!

今日は什器の壊れてるところを補修して汚れてた看板をキレイに仕上げました。





なんとか準備完了ですo(^▽^)o


明日は午前中に家を出発してとりあえず四日市のグラ猫ショップにいってきます。

オープンしてから初めて行くので楽しみだわー(((o(*゚▽゚*)o)))

デザインフェスタの準備

今週の土日に東京のビックサイトで行われるデザインフェスタに出店します。

毎日その準備で大忙し。

仕事の合間をぬってやってたんですがなんとか間に合いそうです。

今日は持っていく什器をキレイに塗ったりしました。



それが終わってからは残りの印刷を終わらせて袋つめ。






明日は什器の、壊れてるとこを補修して積み込み作業です。

雨が降りませんよーに。

吹田の現場2日目

こう見えて少しスケボーに乗れます。





今日も吹田で塗装してました。

メンバーは昨日と同じでjmさんと松下さんの3人で作業。

いつもは壁画やエージングの仕事ばかりしてる3人ですが今回はキレイに塗る仕事なので逆にかなり神経をつかいました。

作業中はかなり集中してたのでほとんど写真もとらず黙々と作業。

おかげで3時過ぎに終了。

完成写真もとってません(;´Д`A

かなりキレイに仕上がったのですごく喜んでもらえてよかったです。

帰ってからはもちろん別の仕事。

ほんとたまにはゆっくりしたいです。

ロックくんはのん気にねてますなー



うらやましい。

もう夜中ですがちょっと息抜きにTSUTAYAいってきまーす。帰ったらもう少しがんばります。

塗装の現場~

今日は大阪の吹田で塗装だけの現場。

事務所みたいなとこを真っ白に塗るだけです。



でも思ったより量も多くて大変でした。

天井と壁を塗るんですが蛍光灯とか窓ガラスとかをテープで養生するだけで1日かかりました。




養生できた部分からjmさんにローラーで塗ってもらってます。





終わらなさそうなのでら午後からは松下さんにもらきてもらい一緒に塗装。




久々に3人そろって楽しかったです!

天井はなんとか終了~

明日は壁を塗ります!

お風呂タイム

散歩にいってドロドロになったのでザックくんとロックくんをお風呂にいれました。




二匹まとめて洗うのはかなり重労働。

もう汗だくです。

ロックくんはすごく大人しいけどザックくんは顔の部分を洗おうとしたらかなり嫌がります。

抵抗されながらもなんとか洗いましたが。。。

お風呂あがりは二匹ともかなりハイテンション。部屋の中を大暴れ。

写真撮ろうとしたけど動きすぎてとれませんでした。

今度は一眼レフで撮影してみます。


まぁ特になんのオチもありませんが。。。

ではでは今から印刷がんばりまーす!

NEWTシャツできました

今日は朝から六甲山の現場だったけど雨で中止になりました。

なので家に帰ってグラ猫業務。

おととい作ったカフェインジャンキーの版。



なんか印刷してみるといまいちだったので少しデザインを変えてもう一度作り直しました。





前のは線だけだったけど少し陰影をつけてバランスも少し変えました。





インクを刷って版をめくる瞬間はいつもドキドキ。





こんな感じに仕上がりました。





来週の東京のデザインフェスタまであと40枚ほど印刷しなきゃいけないのがあるので今夜ももう少し頑張りまーす。

カフェインジャンキー製版

今日は久々ににザックくんとロックくんと近所のホームセンターにいってきました。

かなり久々に来たので二匹ともめちゃめちゃ興奮して大変でした。




昼からは足場屋さんと現場の打ち合わせ。

そのあとはひたすら製版。




問題児のも子ども用の漢字バージョンや新作のカフェインジャンキーの版やら6枚ほど作りました。

明日からは印刷に入りまーす。

Tシャツデザイン

昨日は朝の5時ぐらいまで起きてパソコンで仕事してました。

6時ぐらいに布団に入って寝たんですが8時ぐらいにザックくんとロックくんが
私の上で大暴れ。

寝れません。




8時半ぐらいに仕事の電話。


結局寝るのを諦めて起きました。

昼間は知り合いの会社に頼まれてた
Tシャツのデザインの仕事。

ロゴマークと溶接してるデザインがいいとの事で何パターンかを作ってました。







あとカティングシートを貼ってるキャラも見たいって言われたのでまた明日描きます。

昼からはシルクの版を作ってました。




今から感光乳液だけ塗って寝ます。

ではあと少しでがんばりまーす。

ザックくん振られる

今日は久々に心地の良い散歩日和でした。暑くもなく寒くもなく。

ザックくんとロックくんも楽しそうでした。








私の方は現場の打ち合わせとデスクワークと印刷しまくる一日。




明日は月極駐車場の看板書きますー。

印刷日和

ゴールデンウイークにもかかわらず一日中印刷してました。

製版しようと思ってたんですが木枠に塗るボンドが足りなくて明日にする事に。

今日は問題児Tシャツやら売り切れて在庫の足りないのやらを印刷。







もうすぐ12時。。。

夜に作業する方がなんかはかどる私。

あと少しがんばろうっと!(*^o^*)

またしても。。。

またしても捕まってしまいました。




ゴールデンウイーク中はほんと警察が多いですねー

みなさんも気をつけてください!


今日は印刷したり新しいデザインのデータ作ったりなんやかんや忙しかったです。

明日は製版しまーす。


注射の季節




動物病院にいってきました。


そろそろ注射の季節です。


毎年の事なんですがザックは憂鬱みたい。

病院が大嫌いなんで。

ロックくんは以外と耳掃除も注射もヘッチャラ。




ザックくんは嫌そう。。。








あまりにも大騒ぎするので口輪されてます。
もちろんこのあとは大暴れ!
終わったあとはそこら中ザックくんのヨダレと毛まみれ。

先生と看護婦さん。お疲れ様でした;^_^A
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
