

愛知医科大学初日

今日から愛知医科大学病院の壁画です。







前回描いたタッチの絵をもう少し追加していきます。

今日は暖かいけどめちゃくちゃ風が強くて外はほんと寒かった(つД`)ノ





やっぱ初日っていうものはなかなか作業も進まない。

塗料を搬入したり養生したり何かと大変。
準備終わって早速作業。

とりあえずこんだけ進みました。















明日は少しペースあげてがんばります!(≧∇≦)



四日市壁画2日目

やっぱり朝から雨でした。。。


仕方ないので雨戸外して事務所の中で作業。








一応事務所の中なので汚さないよう気を使いますな( ̄▽ ̄)


昼すぎからは少し雨があがったので外で作業。





途中でお兄ちゃんの同級生の神戸さんが遊びにきてくれました^_^







外での壁画描きは気持ちいい!


サクサク進みます。


と思いきや天気がぁーー((((;゚Д゚)))))))






またポツポツ降り出したので大急ぎで描いて途中やけど今日はこんな感じで終了。








次は4月11.12.13に続きを描きにいきます!お暇な方は遊びにきてくださいね!(o^^o)

四日市壁画1日目

昨日は夜中に神戸出発して朝方四日市に到着。









仮眠する間もなくなぜかママチャリで通勤してきた清水兄。

いやいや、おかしいから。。。((((;゚Д゚)))))))





で、時間も無いし雨戸外して早速作業。





メンズ二人はべた塗り部隊。





妹は下書きしてから描きに入ります。

壁がトタンみたいなのでデコボコしてるから思ったより描きにくい!










雨戸にはキャラクター描いていくんですが二人にはキャラたちのべた塗り。





ついでにアーくんも強制労働中。





お昼ご飯は吉野家の牛丼。

天気もいいのでみんなで外で食べました( ^ω^ )





昼からはべた塗りの終わったキャラの線描き。







可愛いです(≧∇≦)




とりあえず今日はこんな感じで終了。









片付けが終わったころを見計らってあらわれるカオルちゃん( ゚д゚)





明日は天気が怪しいから心配。

晴れますよーに(o^^o)

印刷日和

今日も暖かいですねー^o^

ザックくんは散歩の途中で川で水浴び。











さすがにそれはまだ寒いでしょ(;^_^A


今日は朝から晩まで印刷!


暖かい日は乾きも早いし効率がかなりいいんです。
ホント印刷日和。

この間サンプルで作ったデスマリアは
ラグランと黄色のTシャツになりました。





実際はもっと綺麗な黄色。
写真のせいでくすんで見えますが(;´Д`A





TERROR DRIVEのキッズもできました。





この子達を持って今から四日市いってきます(≧∇≦)

この間の続きでグラ猫SHOPのペンキ塗り。日曜日は雨が降らなければ壁画も描きまーす(*^_^*)

ではではいってきます( ̄▽ ̄)


TERRO DRIVEの版

春!




春!





春!






暖かすぎて風呂場の浴槽からも芽がでてきました(^◇^;)


そんな気持ちのいい春の日に一日中家にこもって版つくり。

今日はデスマリアの大きいサイズの版とパーカー用の版できました。












一応レディース用のパーカーに使うつもりやけどかわいいんてわ子供用も作ろうかなー(^ ^)

明日は印刷していきまーす(≧∇≦)

ディーゼル3日目

ディーゼルの本社事務所3日目です。

今日はレンガの壁に下地を塗ってクリアー塗るだけで終了。



昼過ぎで終わりました。

そのあと次の現場の打ち合わせして帰りました。


家に帰ると可愛いやつらがお出迎え。




毎日毎日この顔みたら癒されます(≧∇≦)


家に帰ってからは部屋の片付けしてから版作り。







今日はとりあえずシルクを貼っただけ。






明日は製版していきまーす。

新しい版を作りまくってやる!*\(^o^)/*





誕生日メール

今日は朝からホントにたーくさんのお誕生日メッセージやらメールが届きました*\(^o^)/*

もうめちゃくちゃ嬉しいですねー


みなさんの愛を感じてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。


ありがとうございます!(≧∇≦)






今年も一年みなさんの愛に包まれながら頑張って行きます!


ホントにありがとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しかしお兄ちゃんからのお誕生日メールがまだ来てないなー( ̄Д ̄)ノ



ディーゼルの現場

今日はDIESELの本社にいってきました。





店舗の方じゃなく6階にある事務所の中をエージング。

中はすごいオシャレで事務所とは思えないぐらいでした。

事務所にもこうやってお金かけてるのがすごいです。







この扉はディーゼルの会長さんの部屋です。












しかし好きなブランドの仕事はなんか楽しいです。


明日は私服持ってきて1階のショップ覗いてみよっと(≧∇≦)
今日はさすがに作業着だったので入れなかった(;^_^A



夜は脳の氷でカシスソーダ。











やっぱり美味しいすぎる(≧∇≦)

明日もがんばるでぃ( ̄▽ ̄)

似顔絵練習その2

本棚を整理してたら学生時代のスケッチブックがいっぱいでてきた。





別にいらないっちゃー要らないんだけどこういうのはなかなか捨てれないねー(;^_^A


今日も夜は似顔絵練習。

似顔絵というか動いてるザックくん。




ザックはプチバセにしちゃ足が少し長いのでこんな感じかな。

次は寝てるところを描いてみよっと。

なんか楽しいー(≧∇≦)

似顔絵練習

ロックが散歩中にやたらとひっぱるから首輪のあたりが真っ赤に!

かわいそうなのでちょっと高かったけどハーネスを買ってあげた。

多分喜んでるはず。




今日は仕事終わってから似顔絵の練習。

ホントに似顔絵とかデッサンとかが苦手なので毎日練習しようかと思ってます。

とりあえずザックとロック。





犬描くの難しいなー。


座ってるのはまだマシだけど動きのあるやつはホント難しい(;^_^A



明日は走ってるやつを描いてみよー( ̄▽ ̄)







カシスのお酒

昨日の夜勤は朝の5時ごろに帰ってきました。






で、6時に寝て二時間ごろして起きました。

夜勤に1日だけいくと生活リズムが狂うから調整するのがしんどいです。
昼まで寝ちゃうと夜ねれなくなるしねー(;^_^A

で、今日は午前中はパソコンで仕事。





デスクワークしてるとやっぱり睡魔が。。。

結局1時間程お昼寝。


2時ごろ起きてまたパソコン。

眠い。。。

眠さと戦いながらの作業だったのであまり進みませんでした。


今日はこんなの買いました。

カシス~








なんかカシスが目の下のクマに効くらしいと聞いたので早速購入。
ポンジュースと割って飲みました。


激ウマーー

美味しいし目にもいいなら言うことなし~
血液もサラサラになるみたい



毎日飲もっとー(≧∇≦)


今から夜勤

最近ザックくんのお気に入りの場所が棚の中。








なんかすごく気に入ってるみたいでこの中で寝てる。

狭いから落ち着くのかなー^_^



そういえば昨日四日市にいった時に四日市名物トンテキを食べたのに写真UPするの忘れてた。。。

これです。




美味しすぎました。



今日は今から心斎橋OPAでエージングの夜勤。







あっ!しまった!

晩ご飯食べてくるの忘れてた…




夜中お腹すくやろなーT^T

でも昨日トンテキ食べたしダイエットやと思って耐えよう_| ̄|○

とりあえず頑張ってきまーす(≧∇≦)

グラ猫基地塗装

今日は天気もいいので急に四日市のグラ猫基地に行ってきました。

ザックくんたちも一緒。






久々のドライブですごく楽しそう。

四日市東でいつも降りるんですがその手前の御在所パーキングのドッグランでザックくんたちを少し遊ばせてきました。











他のワンちゃんの匂いがするので匂い嗅ぎまくってあまり走り回ってはくれなかったけど。






新しくこんなBOXが設置されてました。ミドリ色でちょっとかわいい。





そんなこんなでグラ猫基地に到着。

正面はキレイけど横からみるとボロ長屋。




今日はこの面をきれいに塗りました。

一日で仕上げるのでかなり猛スピードでやりました。
写真もほとんど撮ってないですが

さび止めの下地塗る

これだけですごく明るくていい感じ( ̄▽ ̄)







で、上塗りのクリーム色と赤色塗って
完成(≧∇≦)










きれいになった~(((o(*゚▽゚*)o)))



途中車のバッテリーが上がってまたJAFにお世話に(;^_^A




次は29,30に壁画描きにきまーす。

お暇な方は遊びにきてね(≧∇≦)

試し刷り

昨日の続きです^_^

露光して洗い流して乾燥~



















で、試し刷りはこんな感じです。

黒とぶるーのコントラストがかわいいかも(≧∇≦)








フロントはクロスのペンダント。





あ…ピンボケ(つД`)ノ


もう一枚作りました。







爆笑ドクロ。


うーん。もの足りない。

もう一色ほしい。。。




急遽もう一枚作ることに。






インク乗せて印刷。










で、黒をもう一回刷る。





うん、こっちの方がかわいい。






HAHAHAって笑ってるからフロントのマークは歯。





子供服で作ってもかわいいかも(((o(*゚▽゚*)o)))












デスなマリア

善通寺は桜が結構咲いて春~って感じやったけど神戸は今からですねー






まだ少し肌寒いけどかなり暖かくなって散歩が気持ちよくなってきました。



ザックくんも楽しそう( ̄▽ ̄)












何を探してるのかわかんないけど(;^_^A





今日は朝一は車の掃除。
現場に行くとどうしても車の中が砂だらけになるねー






掃除終わったらはパソコンでデータ作り。
手書きで描いたイラストをデータ化させてます。






前回は普通のマリア様のTシャツ作ったけど今回はDEATHな感じのマリア様です。あんまりデス感が強いのは好きじゃないのでちょっとPOPにしです。

結局昼過ぎまでかかってしまいました。


そのあと木枠にシルクを貼って
感光乳液を塗り乾かしてます。
















乾かしてる間にデータ化させたイラストをOHPフィルムに印刷。





なんやかんやしてたら夜までかかってしまいました。

続きは明日やりまーす(^O^)

善通寺病院ヘリポート3日目

作業着のペンキの汚れがドクロとプーさんに見える。プーさんはちょっと無理があるか。。。(;´Д`A






今日は文字の仕上げです。
昨日に引き続きいい天気!





かなり気持ちいい感じで仕事ができました。

みんなで二度塗り目をして昼前に完成(o^^o)






そのあとチョークのあとをモップで掃除して終了。







うーん。。。全体図が見たい。。。


そんなわけで病院の最上階に上がって上から写真撮ってきました。










おーー( ̄▽ ̄)


いい感じ。

Googleマップでみたら目立ちそうやなー

満足満足(≧∇≦)


昼過ぎに片付けも終わってせっかくなのでみんなで善通寺にお参り。









桜がもう咲いていてキレイでした(*^^*)







小さい橋にこんなプレートみたいなのがついてました。

龍かな?

なんかかわいいマークです。






お参りのあとは

うどん!





温玉ぶっかけうどんとトリ天たべました。トリ天最高( ̄▽ ̄)







で、お腹もいっぱいになって神戸に帰宅~(^O^)



今日も楽しい一日が過ごせました^_^


明日も頑張ろっと(≧∇≦)




善通寺ヘリポート2日目

今日の善通寺は快晴!





昨日は雨で中止だったので遅れをなんとか取り戻す感じでみんなで頑張ってきました^ ^











下書きの続きです。
原寸大の原稿を貼って文字の中を切り抜きチョークで下書き。



















完成~





文字を書いてもらってる間に
私はロゴマークの下書き。

昼ぐらいに完成。












お昼ご飯は昨日と同じで焼肉の松坂。












今日はチキン南蛮食べてきました。かなり美味しいけど量が多すぎて完食できず。結構残してしまいました。松坂さんゴメンなさい。m(__)m





昼からはロゴマークの色塗り。

た、楽しい~!!






やっぱ文字描きよりイラストのほうが楽しい!
でも地面からの照り返しでかなり眩しくて少し日焼けしたかも。

そろそろ油断できない季節だわ~

そして夕方には二度塗りも終わってロゴマークは完成。





明日は文字描きに合流します。






風も強かったし、日も照っていたので唇がなんかヒリヒリする。
乾燥したのかしら(つД`)ノ

とりあえず薬局でピーチピンク色のリップ買ってきた。
水玉でちょっと可愛い(o^^o)





石膏粘土を持ってきたので夜は部屋で粘土コネコネ。







グラ猫さん作る予定です
粘土楽しい(≧∇≦)

明日は文字の仕上げがんばります( ̄^ ̄)ゞ

善通寺ヘリポート1日目

1年振りぐらいの善通寺病院。

まだ外構工事をやってるみたいですがかなりキレイになってました。



今回はヘリポートに
四国こどもとおとなの医療センターっていう文字を描きます。



ヘリポートって聞いてたので建物の屋上かと思ったけど以外と低いとこでビックリしました。



準備してさぁ始めようってヘリポートに上がったら前日の雨で地面がビチャビチャ_| ̄|○




とりあえず拭き掃除からスタート。






水をはけて少し乾かしてからやっと作業開始。

順調に進んでお昼ご飯~



善通寺にきたらいつも行くお店。
焼肉の松坂でランチ。

焼肉屋さんだけどお昼は色んな定食をやっていてめちゃめちゃ美味しいんです。

今日は唐揚げ食べました(o^^o)



お腹もいっぱいになったとこで
昼からの作業開始。

3時前ぐらいから最悪な事に((((;゚Д゚)))))))


雨ーーー!!

なかなか思うように進みませんなー



結局中断して3時半ごろに終了。
雨が降るとどうにもできません。

明日はスピードアップして頑張らないとねー(;^_^A

部屋に帰ってからは他の仕事したりイラスト描いたり半身浴したり爪のお手入れしたりとけっこうゆっくりできました。



さぁ今から梅酒でも飲んで早寝しよっと(≧∇≦)


講習いってきました


今日は朝から雨。

しかも風が強い。

傘の骨が折れてひっくり返って1人で笑いながら違反者講習にいってきました。




現場がない日だったので調度良かったです。

車ないと仕事にならないので絶対に受けとかないとねー

9時から16時過ぎまでの講習で結構ながい。




とにかく受講中は眠さとの戦い。

とりあえずしっかり講習は聞いてきましたが3時過ぎると眠すぎて意識朦朧(;´Д`A

まぁなんとか無事に終わって
帰るころには虹が出てました。




あ、傘もって帰るの忘れたT^T

昼過ぎにフィギュアの色塗りの仕事をくれた会社の方から電話がかかってきて金曜に検査があるから今日中に人形たちを送ってほしい!と。
最初に聞いてた日にちよりかなり早まってしまったのでまだ何体か完成してない。
それでも送ってほしいとの事だったので講習が終わってから大急ぎで郵送しました。

さらば武士達。。。

この楽しい数日間は決して忘れません。

ありがとう。

全員で集合写真撮りたかったなーT^T




明日からまた久々に香川県の善通寺病院の現場。
ヘリポートに文字を描きに行きます。

なので6時に香川に向けて出発。

8時過ぎに無事に到着。

明日からまた仕事頑張ろっと(≧∇≦)

姫路セントラルパークの現場

今日は久々に姫路セントラルパークの壁画です。

毎年メンテナンスで描き直すのもこれで最後!

夏に新しくリニューアルするみたいでまた別の壁画を描きにきます。

この絵を描き直すのにそろそろ飽きてきたのでものすごく楽しみです。




描き直しをはじめて約二時間。




ハサミで誤って手を切ってしまいかなりの流血!

しかも見えてはいけないものが見えてる状態。

これ以上詳しく書くとホラーになるのでやめときますが、作業を一時中断して救護室へ。
看護士さんがいたので手当てをしてもらい病院に行って縫ってくださいと言われました。

でも作業が半分以上残ってるのでとりあえず続行。

かなり遅れたので時間との戦いでした。




ノンストップでやったのでほとんど写真も撮れない状態。
手の痛みも忘れてなんとか時間内に修理。

夜、病院に向かったけど結局間に合わず断念。
まぁ、血も止まってるので様子見って感じかな。



しかし、めちゃめちゃ血が出てビックリしたなー(;^_^A

普段ホラー映画めちゃ見るのに自分の血を見て気絶しそうでしたT^T

あと20体

今日は結構進みました(o^^o)











残り20体ほどです。

明日は現場があるので今日中にもう少し進めたいとこだわ


しみさん箸置きも凹凸が無くなってきてだいぶ仕上がってきました。




しかし造形は時間がかかるなー
原型が完成したあともまだまだ工程が残ってるので大変。
明日も頑張ろっと!( ̄▽ ̄)


50個完成

今日もフィギュア塗り。

なんとか半分の50個完成。




乾き待ちとかの間にしみさん箸置きも同時進行で作ってます。

原型の粘土をオーブンで15分焼いて固めます。




固まったらサーフェイサーを塗って細かいキズとか凹みを埋めます。








凹凸が気になるところはパテ埋めをしてサウンドペーパーで削ります。

で、またサーフェイサーを塗ります。

これをツルツルになるまで繰り返します。



まだまだ磨かないとダメやねー。

先は長い…ヽ(;▽;)ノ

ちまちま塗装

今日も昨日の続きでフィギュアの色塗りです。









よく見るとけっこう細かい柄が入ってるので神経使いますねー





書く時に力入れすぎて腕が。。。





明日瞬間接着剤買いに行こっと(;´Д`A


そんな感じであしたも頑張りまーす(≧∇≦)

充実してます。

充実してます。

最近は昼も夜も仕事がありなかなか大変ですがかなり楽しい。

ホント良い毎日を送らせてもらっていろんな人達に感謝感謝です。

今日は朝からフィギュアの色塗りしてます。
博物館に飾るものです。












かなり小さいので神経使いますが結構楽しい。
だいたい100体ぐらいあります。

このぐらい小さい。





来週までに仕上げなきゃいけないので現場行く前とかに少しずつ進めようかと思ってます。

少し飽きたらグラ猫業務も並行して進めてます。

新しいTシャツのデザイン




それから、しみさんの頭箸置きを樹脂で作るため原型を粘土でこしらえてます。




ほんと一日24時間じゃ足りないな。
そんなわけで今から西宮で夜勤がんばってきます!

新潟2日目と3日目

2日目と3日目は新潟南のイオンです。



お店はアプレレクールっていうところです。ここはエージングは無しで左官と塗装だけ。

虎のマークが可愛いユートップっていう材料を水と混ぜます。






で、壁にコテで塗っていきます。







これがねー。。。楽しいの!!

めちゃめちゃ粉だらけに汚れるけどかなり楽しかったです。











レンガ模様の壁紙に塗ってます。

ようはレンガの上に漆喰が乗ってる風を表してます。

2日目は左官だけで終了。

3日目は左官部分を白く塗装。













白く塗ったら分かりずらいなー。

まぁ、そんな感じで新潟終了!

3時過ぎに高速乗って神戸へ。




さすが新潟。まだまだ雪が残ってます。



福井の友達にもらったマネキンが時折ミラーに映ってヒヤッとします。





渋滞に巻き込まれたもののノンストップで帰ったので9時半には神戸到着。

さすがに新潟から神戸の1人で運転はキツかったです(;´Д`A

でも明日も仕事頑張ろうー!

新潟初日

昨日の新潟初日は新潟の長岡というところにあるリバーサイド千秋っていう商業施設の中にあるglobeっていうお店でした。



スチールでできた白の大きな什器を木っぽい感じにエージングするお仕事です。




茶色っぽい色で刷毛で木目みたいなのをつけていきます。



その上から白色をかぶせてこんな感じに仕上げます。



ちょっとバタバタしてたので完成写真が撮れませんでしたが少し残業して無事終了できました。

お昼の休憩の時に昨日のDappoくんのお店でGETしたカッティングシールをまっちゃんに貼ってもらいました。









いい感じ(o^^o)



今日はまた別の現場で新潟南にあるイオンです。



今日も一日頑張ってきまーす!( ̄Д ̄)ノ








プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
