

版いっぱい

3日前働きすぎて風邪引いてしまいました。
めっちゃ咳とクシャミが止まらないです。
家で安静にしようと思い横になると咳がすごくて気分も悪くなるんですが
物作りしたり作業したりしてると咳も止まる。 集中してるからかなー( ̄ー ̄)

不思議です。

逆に何かしてるほうが楽だったのでグラ猫業務もだいぶはかどりました。


冬用のアイテムの新しい版7枚できました。








試し擦り。

迷彩がはやってるのでミリタリーキャット。









BOSSCATファンがなかなか多いのでBOSSCATのゴーストバスターズのパロディTシャツ





どっちもかなり気に入ってます(≧∇≦)


夜は木工制作。

看板作ったり雑貨作ったりしてました(*^^*)

これがまた楽しいんですよねー


風邪はまだ治ってないけど毎日楽しんでます。


明日からは岡山の現場頑張ってきまーす(≧∇≦)





幼稚園の水飲み場2

今日は神戸の天気予報が午前中60%雨だったので少し早めに出発して現場へ。

2人で作業してなんとか雨が降る前にすべて終了( ̄▽ ̄)
よかったー^_^


ビフォー




アフター





裏も同じ




真ん中の水飲み場


ビフォー




アフター





裏はキノコ





子供たちはもちろん先生たちがめちゃめちゃよこんでくれてほんとよかったです(*^^*)
いつもこんな楽しい仕事ができてホントありがたいです(≧∇≦)
明日からまたがんばろー!

東海エコフェスタ終了

エコフェスタ無事終了しました( ^ω^ )

天気も不安でしたが初日は少し曇り、二日目は快晴。しかもめっちゃ暑い。
そんな感じでした。




充電がなくてあんまり写真撮ってないです(^^;;

会場は一面芝生で気持ちのいいところです(*^^*)










エコフェスタなのでナチュラル系や木工のお店が多かったです。
グラ猫ブースはこんな感じ。

ちょっと浮いてる。





















買い物に来てくれたみなさん!ありがとうございました!


次はクリエーターズマーケットです。

それまでにジャンジャン商品は作るぞー(≧∇≦)








東海エコフェスタ前日搬入

明日は愛地球博記念公園で東海エコフェスタがあります。
それの前日搬入するためにグラ猫事務所にきてます。

かおるちゃんが頑張ってくれて3匹のしみ亀の繁殖に成功。
お疲れさまでした。





3時に事務所を出発して4時ごろ愛知の長久手に到着。

で会場の近くに止めて搬入作業。




後ろのリアルな象がちょっと気になる。(^^;;


車から結構近い場所がブースだったのでかなり楽でした。
搬入を先に終えたh氏も手伝ってくれてかなりはかどりました(≧∇≦)
ありがとうございます(^人^)




で、なんやかんやで什器の設置完了。





商品は明日の朝並べます。
今並べると夜露でかなり湿気てしまうので。

仕上げに雨対策でシートをかけて帰りました。



そんな感じで準備終了ー^_^

明日もがんばりまーす(≧∇≦)

幼稚園の水飲み場

最近はずっとエージングの仕事ばっかりやったけど久々に絵の仕事です。

やっぱ絵の現場は楽しいー( ̄▽ ̄)

垂水の方にある幼稚園の水飲み場の描きかえ。

もともとはこんな感じ






これを描きかえるんですが白雪姫と小人のとこがレリーフになってるからあまり形を変えれないんです。





でもあまりにも体型が不自然。
白雪姫なんか足が短すぎる(^^;;



仕方ないのでレリーフは少し無視して足を伸ばしてこんな感じになりました。





幼稚園の理事長の希望としては目だけは黒だけの目にしてあかるい感じの絵がいいとのこと。園児たちにも好評でかなり気に入ってもらえました。

表と裏で同じものを2面描きました。
塗料は2液のウレタン塗料を使ってます。
なかなか扱いが難しいので絵を描くにはちょっと大変です。



水飲み場は全部で4箇所。

2人作業だったのでもう一人には真ん中の長い水飲み場を進めてもらいました。

こっちはまだ途中です。







明日から東海エコフェスタに出店しまーす。ATCの疲れがまだ取れてない気がするけど気合いいれてがんばってきまーす(≧∇≦)

しみ犬

今日は暑かったー

外の仕事やったからまた日焼けしてしまいました。

で、昨日の話の続き。


とりあえず描いてみた。




しみ犬。






ちょっとかわいい。



耳を取ると







ただのオッさん犬( ̄ー ̄)

お気に入り

散歩してたら何か黒い物体が。


最初は石かと思ってたけど


よくみたら


ん?



なんだこれー!!



((((;゚Д゚)))))))



怖っ!!





確実にしみ亀ではない。


すっぽんー!!


こんなのが普通に歩いてるなんて怖いっすΣ(゚д゚lll)



今日はATCに来てくれたノリノリから
シミ亀さんお気に入りって写メが送られてきました(o^^o)





めっちゃ嬉しそうー!
可愛いです(*^_^*)

ホント気に入ってる顔してるなー(≧∇≦)
こんな写メは送ってもらえるとホント嬉しいです。

ノリノリが
他のシリーズは無いんですか?
しみ犬とか。



しみ犬。。。



それ。。。





いいかも( ̄▽ ̄)




次はしみ犬作ってみよっと( ̄^ ̄)ゞ

ATCアート&てづくりバザール3日目

3日間無事終了しましたー(*^o^*)

もう足がパンパンでつかれました。

温泉行きたい。。。_| ̄|○


今日はいろんな出店者さんとお友達になりました。
おかげでいろんなイベント情報なども教えてもらいよかったです(*^o^*)











お客様のワンちゃん。
ウシ子です( ̄▽ ̄)


次は今週末にある東海エコフェスタに出店します!
商品が減ったので頑張って追加しないとー(>_<)
がんばります!(≧∇≦)

ATCアート&てづくりバザール2日目

アート&てづくりバザール2日目です。
朝からたくさんの行列で入口付近はごった返しでした。



今日もたくさんの方が来てくれました。
久々にノリノリ夫妻にも会えたしテンションの上がった一日でした(≧∇≦)

























みなさん本当にありがとうございます(≧∇≦)

夜はお兄ちゃんが同級生と飲み会だったので一緒に行ってきました。




明日はATC最終日でーす( ̄▽ ̄)
お暇な方はぜひ遊びに来てくださいね!



ATCアート&てづくりバザール1日目

ATC1日目。




POPもなんとか貼り終えて無事スタートです。





通路側にしみ亀を置いていたら行く人行く人興味をもってくれて

あ、変な亀!

おじさんの亀がいる!

しみ亀だってー!

きも可愛いー!

きも亀ー!

と、いろんな声が聞こえてきました。

なかなか買うには至らなかったようですが、反応はかなりありましたねー(^^;;





お客様もいつも来てくれてる方や新しい方やたくさん足を運んでくれました。






















あと、いつも仕事でお世話になってるターナー色彩さんが大きなブースで出店しててめっちゃビックリしました。




画材のメーカーさんで、ターナーの画材を使ったワークショップを開催してました。大人気ですぐに満席になってましたねー(o^^o)さすがっす!




と、まぁそんな感じで初日終了。
今日来てくれたみなさん、ほんとありがとうございました!(≧∇≦)

一日中立ってたので足がパンパンになってしまいました。
しかも夕方5時ぐらいに鼻血が出るし>_<

神戸には6時半ぐらいにもどりました。もうすぐお兄ちゃんが誕生日なので両親たちと夜景がキレイなお店でゴハン。
みんなで食べるゴハンは楽しかったです(o^^o)



明日もがんばってきまーす!(≧∇≦)









ATC前日搬入

今日は昼から大阪の南港にあるATCに行ってきました。
明日から3日間行われるアート&バザールの前日搬入です。

1時半からの開始でお兄ちゃんと2人で結局6時前までかかりました。

ブースはだいたいこんなとこ








しみさんクッションが異様に目立ってる(^^;;









明日から3日間がんばりまーす(≧∇≦)
お時間ある方は遊びにきてねー!

明日の準備

先月の長野旅行に行く前につけたソルダム酒。





色がキレイなピンクになってたので我慢できずに味見してみた。








う、う、うまーい!!


1ヶ月もたってないのにこんなに美味しくなるんやー(≧∇≦)

梅酒もそろそろ無くなりそうだしもっと色んな果物酒作ってみよーっと



明日はATCの前日搬入なのでそれの準備。

什器を車に摘んだり新しいアイテムのマグネットシート準備したり。





バタバタしながら準備も終了。

で、本職の方。

再来週から幼稚園の水飲み場4箇所に汚くなった絵を描きかえにいきます。









で、それのラフ図案を制作

全部で8パターン考えなきゃ行けないのでなかなか大変。
あと少し頑張るぞ!(o^^o)


流しそうめん大会

日曜日に清水基地ですり鉢屋さんとのコラボ企画の流しそうめん大会やりました。
天気がかなり怪しかったけど当日は汗ばむほどの快晴で大盛り上がりな一日になりました。













すり鉢屋さんがレンタルしてくれたすり鉢に山芋とかゴマとかを擦ってそうめんのダシにまぜてます。
山芋と麺つゆが最高においしかった!
アゴがかぶれたけど;^_^A






これはかなり大急ぎで描いたそうめん看板。雑です(;´Д`A



途中から子供たちは飽きてしまい水遊びに夢中ー









最後にメインイベント。
みんなで白のTシャツをきて妹がマジックでそうめんの絵を描き全員で横に並んだら巨大流しそうめんの完成っていう企画。




とりあえず背の順に並んでみる。





で、マジックで描く。



かなり描きずらい。。。

線もガタガタ;^_^A





妹の背中には兄がそうめんに溺れてるしみさんの絵を。





29人分描いてみんなで並んでみる。








全くなに描いてるか見えない。。。(; ̄ェ ̄)

マジックだから仕方ないか。

とにかくみんなで何かやる事に意義がある!っていうことに(≧∇≦)


とりあえずそんな感じでみんなめちゃめちゃ楽しんでもらえてほんとよかったですo(^▽^)o
みなさんありがとうございました!











プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
