

よいお年をー

今日はお兄ちゃん一家たちと一日中遊んでたのでヘトヘトです(;´Д`A
友達の家いったり買い物いったり(*^o^*)

おかげで楽しい一日を過ごせました。

今年もありがとうございました!

新しい出会いもたくさんありホント楽しい一年でしたねー

来年もよろしくお願いします!






卓球大会

今日はお兄ちゃん一家が実家に帰ってきてたのでみんなでおばあちゃんの部屋の大掃除。

あーくんたちはかなり退屈してたみたい(;´Д`A


夕方掃除が終わってから家で卓球大会。

昔おばあちゃんが書道の先生をしていて、そこに卓球台を置いてあるんです。

あーくんなかなか上手です(o^^o)




かなり盛り上がって楽しかったー(≧∇≦)


7時ごろ帰宅

さて今から一杯やりますかー


やっとゆっくり

今日はやっとのんびりできました。

午前中は家の掃除。
昼間は用事があったので三宮に行き、
2時ごろ帰ってきてやーっとのんびりできました。

コーヒー入れてソファーで雑誌読んだり
携帯の写真の整理したり、
いつもに比べたらかなりのんびりできました。

何してんのかなーと思ってお兄ちゃんに電話したら

今から餅を焼く


うーん。。。



私も餅食べたい。。。



で、きな粉あったので安倍川餅作りました。



久々に食べたけどやっぱきな粉餅は最高ー(≧∇≦)
お腹いっぱいで結局これが晩御飯の変わり。

さぁ今から梅酒でも入れて映画でも見よっと(o^^o)


懐かしい弁当箱

風邪引いてるし今日は家でのんびりしよー!


って思ってたけど結局実家で掃除の手伝い。


でかい家なんでほんと片付けるとこが多いんですよ(;´Д`A

朝いち、お母さんに電話したら

今日はリビングの片付けしようかと思ってるの

っていうから

じゃあ手伝いに行こうか

って事で一日中お片づけしてました。

リビングと台所の棚を片付けてたんですがめっちゃ懐かしいものがー(≧∇≦)


私が幼稚園の頃に使ってたアルミのお弁当箱



フランダースの犬ってとこが時代を物語ってますねー(*^o^*)

今みるとなんか可愛い!

これは捨てれないですな


結局スチームクリーナー使ってお風呂掃除もして夜までびっしり働いてきました。
やっぱ掃除は楽しいですねー

お母さんも喜ぶし部屋もキレイになるしねー( ̄+ー ̄)

そんな感じで一日あっという間に終わってしまいました。

がんばったご褒美に夜はすき焼きパーティ

鹿児島黒毛和牛!



うまい!!

風邪も治りそうです( ̄▽ ̄)

明日こそは絶対休む!!

と思う。





湊川手仕事市初出店

今日は一番乗りで会場到着!

いつもの手づくりイベントは大阪、名古屋、三重 、京都といった感じなので今回はめっちゃ近いから最高ー(≧∇≦)

30分ぐらいでつきました( ̄▽ ̄)

交通費がかからないからいいです。


ブースはこんなんです。




後ろが広々使えたのでかなりゆったりスペースでした。
次は楽勝でザックくんたちを連れてこれる( ̄+ー ̄)

キャンディボックスもかなり好評




お向かいさんはドーナツ屋さん。
あげたての美味しい匂いに負けてついつい買ってしまいました。

今日も犬好きのお客様がたくさん来てくれたんですが
一人のお姉さんが
ブログを見て来ました
って言ってくれて

ん?


どういうこと?


話を聞いてみたらATCのグラ猫出店のときに手描きバックを買ってくれたお姉さんでした(*^o^*)
こんなとこでグラ猫のお客様にあえるなんてー(≧∇≦)
めっちゃ嬉しかったです!
お兄ちゃんに聞いたら
それはMさんだ!
グラ猫グッズのオーダーとかもしてくれてる方でした(≧∇≦)

しかも木工の方でもオーダーしてくれて
キャンディボックスを3つも買ってくれました。

ありがとうございます!

携帯のワンちゃんの写メを見せてもらったら後ろに懐かしの手描きバックが( ̄▽ ̄)




携帯の写メを携帯で撮った写真なのでちょっと画像悪くてすみません(^^;;

今後ともグラ猫も木工の方もよろしくお願いします!



なんか一日中外にいたせいか風邪引いたみたいです(;´Д`A
明日こそゆっくりしないと。
ゆっくりというか寝込むかも_| ̄|○


今日ご来店下さったみなさん
ほんとうにありがとうございます!
来月も出店するので遊びにきてくださいねー(*^o^*)



ではみなさんおやすみなさーい( ̄^ ̄)ゞ




準備オッケー

明日の荷物の積み込みも終わって
余った時間で少し商品できました。




湊川は初めての出店なのでドキドキワクワクです(o^^o)

どういった感じになるかよく分からないのでザックたちはお留守番です(^^;;




明日もがんばってきます!
ではみなさんおやすみなさーい( ̄^ ̄)ゞ

湊川手仕事市の準備

ここ最近仕事とか家のこととかが忙しすぎてあんまり準備が進んでなかった(^^;;

なので、今日は土曜日に出店する湊川の手仕事市の準備してました。
途中まで仕上げてた商品の仕上げしたりポップ準備したりであっという間に夜。

明日は車洗車して積み込み。

雨降りませんよーに( ̄▽ ̄)


今日の晩御飯はハンバーグ。




ちょっと今日も食べ過ぎました( ̄(工) ̄)


実家でクリスマスパーティ

キャンディボックスをご注文頂いた方から写真が届きました(≧∇≦)



ラナちゃんです♡

キレイにカットもしてるしホントかわいいー!!(≧∇≦)

こんな写真みるのが一番嬉しい!

またワンワンマルシェで会えたらいいなー(o^^o)

シュナウザーは子供の時に飼ってたからかなり大好きな犬種です。
猛犬注意の看板もウエルカムシェルフもキャンディボックスもいつもシュナウザーを一番に作ります。
オフ会とかも参加してみたいなー
( ̄▽ ̄)

本当にご注文ありがとうございました(*^o^*)


今日は家の大掃除して
夜は実家でクリスマスパーティ(≧∇≦)

お寿司とケーキでお祝いです。









食べたらムービータイムー!(≧∇≦)


お母さんたちもいるのでさすがにホラー
は無理なので

ジムキャリーのクリスマスキャロルを鑑賞



モーションキャプチャーの映画で面白かったです。
簡単にいうと実際の人間の動きをデジタル化させてる映画でリアルな動きと非現実的な動きが合わさって不思議な映画でした。もっと子供っぽい映画かと思ったけど大人がみるような内容でしたねー( ̄▽ ̄)
なかなかよかったです(o^^o)

しかし実家にいくとずっと食べ物と飲み物が出てくる(;^_^A

めっちゃお腹いっぱいで苦しいです。。( ̄(工) ̄)





ショック

キャラクターの設定。。。



マップ見ながらいろいろ考えて完成。




さぁ保存しよー




ん?



モニターに文字が。。。




イラストレーターは予期せぬ理由で終わりましたって文字が。。。
(イラストレーターって使ってるソフトの名前)




ウソでしょ。。。( ̄ー ̄)



_| ̄|○




保存する前に全部消えました。





予期せぬ理由って!?


お兄ちゃんに常日頃から小まめに保存しなさいと言われてましたが夢中になってすっかり忘れててました。


同じデータを作るのは二度目は早いもんですが文字打ちが時間かかるのでまた1からやり直すかと思うと。。。

トホホですT^T



ウダウダ考えるよりやり直した方が早いですね( ̄ー ̄)

明日またがんばります!( ̄+ー ̄)




キャラ設定

名前も入れたしシュナウザーのオーダーもうすぐ完成。
明日屋根の仕上げにかかります( ̄▽ ̄)




グラ猫ステッカーのキャラクターのネーミングと設定考えてるんですがなかなか難しいです。

設定考えるのは早いけどネーミングがなかなかでてこない。

乗ってるときはサクサク出てくるけど一旦行き詰まるとパソコンの前で固まってしまう。

明日また考えよ( ̄+ー ̄)



実家の大掃除

ここ何日か実家の大掃除やってました。
家が広いから1日じゃ終わらず何日もかかってしまいましたがなんとか終了。
掃除と片付けは大好きなので楽しかったけどかなり肉体労働でした(;^_^A






明日は午前中に仕事終わらせてから自分ちの大掃除しよー!

今日の晩御飯

疲れたので簡単メニュー

市販の御茶漬けに明太子とネギとゴマと仕上げにごま油の御茶漬け。



寒い冬の御茶漬け最高ー(*^o^*)

クリスマスにはホラー

もうすぐクリスマスですね~
今年は何をしようかいろいろ考えてたんですが
やっぱ外に行くのは寒いし家でケーキとチキンと映画にします。

お母さんにクリスマスに映画見ようと思うねんけどといったら

クリスマスキャロルとかいいんじゃない?





うーん。。。

まぁそれもありかな。。。

でも古すぎてレンタルしてるかな?

こっちのジムキャリーのやつはありそう。

デザインもいい感じ(o^^o)




クリスマス映画はグリンチとグレムリンとナイトメア・ビフォア・クリスマスは
見た事あります。











やっぱナイトメアは一番面白い!

あと昔にキラースノー マンっていうのを見た事があるんですが
内容は簡単に言うと雪だるまの殺人鬼の話。








こいつ。




どうみてもパッケージと違う。


かなりB級でホラーやのにかなり笑いどころ満載の映画です。
CG技術の発達してない時代の映画なので今見ると突っ込みどころありすぎて笑えます。


よし!今年のクリスマスはホラーにしよう。

どっちもB級覚悟でみます( ̄^ ̄)ゞ


サタンクロース




クリスマステイル





一応ジムキャリーのクリスマスキャロルも借りる(*^o^*)




これはちょっとおもしろいっていう噂。

てかレンタルであるんかなー( ̄(工) ̄)

探してみよっと( ̄+ー ̄)



ステッカーネット販売

イベントと店舗のみで販売してたステッカーをネット販売しまーす。

ただいま準備中なのでもう少しお待ち下さいo(^▽^)o

黒いのは売り切れたやつです。
リクエストあればまた作ってもいいなー





今日の晩御飯は
フグとトロロとニンジンとしめじとナスの天ぷら( ̄+ー ̄)



トロロの天ぷらは作るの難しいけど外はサクッと中はトロっとで美味しいです。
お試しあれ(≧∇≦)

黄色まみれ


グラ猫ショップのある四日市はけっこう雪が降ってたみたいですねー
寒い雪の中を家からチャリで店まで向かうお兄ちゃんがすごい。
しかもけっこう距離あるし。

そう言えば足めっちゃ細いなー…
あのスタイルキープしてる秘訣かしら。
絶対マネできないけど(;^_^A


今日は朝から黄色の壁を作ってたので手も顔も黄色に染まってました(;^_^A




帰ってからはオーダー受けてる犬小屋のキャンディボックスの制作の続き。




たいしてネタも無いのでこんなとこ。
明日も寒さに負けずがんばろー!o(^▽^)o





パーカーこれです

邪魔。








昨日いってたパーカーはこの色です。

お兄ちゃんのブログでもアップしてたけど(;^_^A



次は仕上がったらアップしまーす。


今日は朝から内装の塗装したりバタバタしてたのでたいしてネタが無いです。
ホント毎日忙しいなー
1日50時間ぐらいあればいいのに。
お兄ちゃんもブログで書いてたけど。

今日の晩御飯は
生ハムとクリームチーズとほうれん草のパスタ。






味はほとんどカルボナーラ。
ちょっとカロリー高そうです(;^_^A
明日はヘルシー料理にしよー

間違い報告

昨日アップしたこのパーカー




いろいろ手違いがありこれじゃなくて
茶系の迷彩でした。

まぁ話せばややこしいんですが色決めの時多数決で決めました。その時カオルちゃんが茶系を選んだつもりがピンクにしてしまったらしく、その間違いが今日発覚。
なのでピンクは無しになりました。

データはまた明日アップしまーす(;^_^A


今日も木くずまみれで犬小屋制作。




なかなか時間かかりますねー





晩御飯はこんな感じ。

シャケとネギとブロッコリーとカリフラワーのガーリックバター醤油味のチャーハンです。

他に調味料は塩、コショウ、鶏ガラスープの素。

カリフラワーたちの歯ごたえが最高でした(≧∇≦)



パーカーカラー決定

ほんと毎日寒すぎ。





さて新しいパーカーとロンTの迷彩カラー決まりました(o^^o)


ロンTがこれ




パーカーは黒とヘザーグレーがベース







ピンクは可愛いですね(≧∇≦)
出来上がりが楽しみです☆

開けたら閉めて!

先日オーダーを頂いたキャバリアちゃんの飼い主様から画像が届きました(*^o^*)



めっちゃかわいいです!

こういった画像見れるのはすごく嬉しいですねー(≧∇≦)

ほんとありがとうございました!o(^▽^)o


昨日の続きでキャンディボックス作り。

屋根は革で止めました。





さらに追加で蓋の裏に文字を入れまし
た。





開けたら閉めて!

って意味です。

一応ワンちゃんが言ってるみたいにしたかったので吹き出しにしました。

キャンディボックスなのでキャンディ入れてみた。
チョコとクッキーやけど(;^_^A





けっこう入ります。





タバコなら3から4箱( ̄+ー ̄)





トイレとかのエチケットボックスにしても可愛いかも(*^o^*)

あと玄関においてお散歩のビニール袋入れるとか( ̄+ー ̄)

いろいろ使えそうです(o^^o)

犬小屋

犬小屋できました(*^o^*)





めっちゃ気に入ってます(≧∇≦)

横は犬種の文字




後ろは継ぎの木の絵。



反対は窓。




ちなみに犬の絵の上が少しスペース空いてるのは買ってくれた方にはワンちゃんの名前入れようかなと思ってあけてます。

屋根は起こさないでの英語。





で、屋根は開く。





一応キャンディボックスです。


でも結構作るのに時間がかかるから大量生産は難しそうー>_<



で、今日の晩御飯は餅とニンニク入りのお好み焼き(*^o^*)




お好み焼きとニンニクはけっこう合う
( ̄+ー ̄)


迷彩パーカーの色決め

今日はグラ猫業務

迷彩パーカー、人気があるので色違いをつくる事に。

で、それの色決め。





こういう色決めはちょっと楽しいです( ̄▽ ̄)


決定したらまた報告しまーす。



最近カリフラワーにハマってます。
免疫力アップさせる効果もあるし、美肌効果もあるし、しかも美味しい。

最高っす( ̄+ー ̄)






そんな感じで明日もがんばります(≧∇≦)






オーダー看板完成

ワンワンマルシェでオーダー頂いてた犬看板が完成~。

今日発送しました。

ご注文ありがとうございました(*^o^*)






今日はレンコン饅頭とブリの照り焼き作りました。








レンコン饅頭は去年居酒屋で食べたのが美味しくってマネして作ってみた(≧∇≦)

外はカリッと中はモチっとでめっちゃ美味しかったー


そうそう、次の出店が決まりました。

木工雑貨の方で出店です。



湊川公園手仕事市 12月27日 土

年末の忙しいときですが息抜きに遊びにきてくださーいo(^▽^)o

イタリアンのお店終了

最近ずっと行ってた大阪の現場のお店が完成しました。



5階だてのイタリアンのお店。










すごくおしゃれでかっこいいお店です。

階段の踊り場はこんな感じ。














自分の家の壁もこんな感じにしたいなー(*^o^*)

サビのサンプル作り

今日はサビエージングのサンプル作り。

これが見本で似たようなのを3枚ほど作ってほしいとのこと。




アルミ板にプライマー塗ってエージングしていきます。






見本がかなり微妙な色合いなので結構難しい。。。(;´Д`A






何色も何色も重ねてまぁまぁ似た感じになりました。





そのあとはワンワンマルシェでオーダー頂いた犬看板の制作。





毎日毎日あっちゅーまに時間が経ちますねー。

光陰矢の如しです。

ほんと丸一日何もしない日がほしい。

来週こそはゆっくり休む( ̄+ー ̄)




リゾット鍋

今日は午前中は仕事して昼から倉庫の片付けと昨日の荷物の片付け。

整理しながら片付けるのでめっちゃ時間かかった(;´Д`A

で、気づいたらもう夜!

買い出し行ってないー!

食料が底をついてたので何かないか冷蔵庫を物色。

とりあえず少しの野菜とミンチ発見。

それにやさいポタージュ鍋スープの素があったのでゴハンと野菜を鍋に入れて
仕上げにチーズをかけてリゾット風に。

見た目はいまいちやけどゲキうま!!







明日は残ったリゾットをオーブンにいれてドリアにしよっと( ̄▽ ̄)

ワンワンマルシェ大盛況!

箕面キューズモールのワンワンマルシェに出店してきました。













もうすごかったです。


犬!犬!犬!















ザックたちもめちゃめちゃ興奮してほんと大変でした。


ウエルカムボードは70種類ほど描いていきましたがほんとたくさんの方に買っていただき感謝感謝です!

1番人気がミニチュアシュナウザー。

少し多めに持って行ったんですがすぐになくなっちゃったのでその場で即興で描いたりオーダー受けたりで一日中バタバタ。




10時から4時までのイベントでしたが結局オープンから終わりまでノンストップで描いてたので他のブースは全く見れず(;´Д`A

次回はもっと多めに持って行かないとね(o^^o)

でも本当にワンちゃんたちばっかりで楽しいイベントでした。
次は3月頃の予定だと思います。
また次もがんばろー!


明日はワンワンマルシェ

今日は一日中バタバタしてたので疲れました(;´Д`A
とりあえず朝は洗濯やら掃除やらして
ブースの仮組み。




ワンワンマルシェは隣同士がビッチリ引っ付いてるみたいなのでフェンスもっていって囲います。

ザックくんたちも連れていくし他のワンちゃんたちとのトラブル防止のため。

噂ではほんと沢山の犬たちがくるらしいからちょっと心配です。
ザックたちもめっちゃ興奮しそう(;^_^A

他に足りない什器作ったり、棚を塗ったりなんやかんやしてたらもう3時。

そのあとは買い出しいってザックたちを散歩に連れていって二匹のシャンプーして途中まで作ってた看板仕上げてポップと値段作りして気づいたらもう11時!

もう寝ないとヤバイです(( _ _ ))..zzzZZ

明日はみのおキューズモール ふれあいパークです。

ブースは15です。

みなさん遊びにきてねー(≧∇≦)

街はクリスマス

今日の現場は残業でした。
おかげで御堂筋(多分)のキレイなイルミネーション見れた(≧∇≦)
もうクリスマスやねー(o^^o)




帰ったのが遅かったのでたいした作業はできなかったけどとりあえずベンチは全部組み立てた( ̄▽ ̄)




明日お仕事お休みなのでワンワンマルシェの準備で1日終わりそう。
ブースの配置考えたり荷物の積み込みしたりポップ作ったり足りないもの買い出したり(;´Д`A
あ、ザックくんたちもお風呂に入れないとー( ̄(工) ̄)

忙しくなりそうやー

早起きしてチャッチャと終わらせて夜はゆっくりしよっと!(*^o^*)


カラフルベンチ

寒くなってきましたねー(;´Д`A

ホント外での作業が厳しくなってきました。

普段は離れて寝てるのに今日は寄り添って寝てる2匹。
キレイに毛布を敷いてあげたけど自分たちで寝やすいように寝床を作ってました。

か、かわいい。。。





今日のアフターファイブはこれ。










ベンチたちです。

結構すぐ売れるのでまた増量です。

前は赤色ベンチやったけど今回はカラフルにしました。





ワンワンマルシェまでに完成させないとー(o^^o)

明日も仕事終わったらがんばろー!(≧∇≦)


久々に足場

店舗の内装が多いので最近はあまり足場に登ることがなかったけど今日は久々に足場に登りました。

しかもめっちゃ幅が細くてグラグラしてたので変なとこに力が入り、また筋肉痛になりそうな予感(-_-)




今日は疲れたので帰ってからリンゴのお酒飲んでゆっくりしてます。





あ、そうそう

カルメンちゃんが迷彩のスヌード作ってました。





めっちゃ可愛い!(≧∇≦)

ほんと最近は迷彩流行ってますからねー

私もほしいっす( ̄+ー ̄)

リメイクスカート

ラムレーズンが大好きなのでこんなの買ってみた。





中は割れた板チョコが入ってます。

味は。。。


うますぎる。。。


さすが贅沢ラムレーズン。


すぐ無くなっちゃいそうなのでなんとか我慢して1枚だけ食べて冷蔵庫に。

明日には無くなりそうやけど( ̄ー ̄)



家に履いてないエビスのGパンがあります。
まぁまぁいい値段したんですが、少しサイズが大きくてクローゼットで眠ってました。
でも捨てるに捨てれず。。。

で、ミシンの得意な知り合いにお願いしてこんなの作ってもらいました。


リメイクスカート(≧∇≦)





可愛いーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


右下のはGパンの余った裾でバックも作ってもらいました。

ありがとうございます!

スカート欲しかったらほんと嬉しい!

私もリメイクスカート挑戦してみよっとー(*^◯^*)

プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
