

うちのタマ知りませんか?

朝からかわいいチワワに遭遇(≧∇≦)





すごく人なっつこくて5分ぐらい戯れてしまった(*^^*)

癒された癒された(≧∇≦)

今日はFRPでできたこの子のペイン
ト。




昔流行った『うちのタマ知りませんか?』っていうキャラクターです。
2頭身の体がめっちゃかわいい(≧∇≦)
テンションあがる仕事です。

もう一つがタマを乗せる木でできた土台を石風に仕上げる仕事。



参考にする石は外にあったこれ。




まずザラザラしたテクスチャーを塗料とまぜてつけます。









これで石の質感を出すわけです。

全体に塗ったら乾かします。





その間にタマのベース塗装。


2液のウレタンの白をガン吹きします。





最初とあんまり変わらないσ(^_^;)

これも乾かします。

乾いたら顔やら模様やら描いていきます。







フリーハンドで描いてるので手がプルプルして緊張します(;´Д`A

こんな感じ。





かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もって帰りたいです。

黒く塗ってグラ猫さんにしたい(*^^*)

石の方は写真取るの忘れてたけどこんな感じで仕上がりました。




ちょっと苔っぽいのもいれてます。






このタマは東京の三軒茶屋でリアルタマを探す宝探し的なイベントがあるみたいです。

↓詳しくはこちらをクリック↓
リアルタマ探しゲーム

お近くのかたはぜひぜひ~(o^^o)






今日も楽しい仕事させてもらいました(o^^o)
ありがとーございます!
明日も一日がんばるでぃ!




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★egjmm

★いくたくん

昨日はかわいい尽くしでかなり癒されたよ(*^^*)

石風エージングはけっこう簡単だよー(o^^o)
シーサーくん石風にしてもかわいいかも(≧∇≦)
このやりかただと鉄とかプラスチックとかでも
石っぽく仕上がるから面白いよ( ̄▽ ̄)

★No title

毛長いチワワ、めっちゃ可愛いし!(≧∇≦)

タマは愛らしいね。そら人気でるわな〜( ´ ▽ ` )
つか、石風に塗装ってスゴい‼︎∑(゚Д゚) モーレツに感動した!
なんでも良いから石風に塗りたいくらい。
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
