スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒイラギ部分

昨日はよく寝ました。9時半には寝てたかな(^^;;


いま行ってる造形屋さんは普段やらないような仕事ばっかりなのでホント勉強になるしすごく楽しい!
今日はサンペルカという板状の素材をつかいました。


柔らかいグネグネした発泡ウレタンみたいなもの。
熱を加えると柔らかなって冷めると固まるらしいです。





まずはサンペルカを葉っぱのかたちにきりぬいてそれをホットガンを使いながら形を作っていきます。



暖めてます。








冷めるまえにサンペルカを手で曲げて形をつくっていきます。




結構簡単に形を作れるから面白いです( ̄▽ ̄)

形ができたらベタ塗りしてエアブラシでハイライトと付けて完成!




初めてやったのでなかなか面白いかったです(≧∇≦)


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★いくたくん

私もこんなのあるの知らなかったよー( ̄ー ̄)
着ぐるみとか作る時とかにも使われてるみたいだねー(^^)

これは楽しそう‼︎(≧∇≦)
いろんな素材があるねんな〜。
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。