

手作り撮影ブース

あれ?昨日書いたブログがアップされてない(゚o゚;;
なんでや
まぁめっちゃしょうもない話やったんでいいんですけど(^◇^;)

今日は商品撮影。


外で撮ると明るくて自然な写真が撮れてキレイなんですが
外は寒いし、風でゴミも舞うし、夜は撮れないし、雨なんて話にならない。

やっぱ部屋の中で明るい写真を撮れたら一番楽!

ってことでネットで色々調べました。

試行錯誤してこんな撮影セットが完成。



左右にはアルミホイルのレフ板。

上の白い布は照明の光を和らげる役目。
これをしてると影がだいぶ少なくなる。



それらが無いとこんな感じ。
結構影が濃い。

fc2blog_20150115221751380.jpg


あると影が薄くなる。

fc2blog_20150115221914a1a.jpg


カメラ設定は
ISO感度1600
ホワイトバランス 電球色
シャッタースピード8分の1
絞りがF5.3


撮れた写真がこんな感じ


ミニチュアシュナウザー2



まぁまぁ明るい写真撮れました。

ISO感度とか学生のときに色々授業でやったけど全く覚えてないねー(^^;;

では続きはまた明日ー




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★いくたくん

あれ?
なんでやろ
パソコンではちゃんと見れるのにー( ̄◇ ̄;)
調整してみる!

★No title

明るくなるんだ。なるほど。
あれ?先生!2枚目の写真が観れません∑(゚Д゚)
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
