

明石の魚の棚

今日は夜勤なので昼間はお休み。

久々に明石焼き食べたくなったので明石に行ってきました。

ふなまちっていう明石焼きのお店なんですが、ここめっちゃ美味しいんです!





お母さんに教えてもらったんですが、看板も無くキレイとは言い難い古いお店。
通りから外れていて、普通では素通りするぐらい目立たないとこにあります。
でも平日にもらかかわらずめっちゃ行列。11時半ぐらいにいったけどすでに1時間待ち。でも待ってでも食べたい味です。いつも県外から友達が来た時とか、東京のいとこが来た時とかによく利用します。
とりあえず予約して待ってる間に魚の棚に。
ここらへんじゃ有名な海の幸いっぱいの商店街です。



家が近いから逆にほとんど来たことがないので、なんか新鮮で楽しかったです。







明石なんでいたるところにタコ!

これなんてちょっと残酷絵図ですな(~_~;)


あと、試食とかもできるんですが食べたら最後。
商売人の巧みな話術につかまり知らない間に買ってしまってるという恐ろし状況に。味はさすがに美味しかったですが。( ̄▽ ̄)

そんなこんなで1時間立ち明石焼きも食べてお腹もいっぱい。

今昼の3時半。
とりあえず22時まで仮眠しまーす。

お休みなさーい(( _ _ ))..zzzZZ




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★Qさま

ありがとうございます!
キャラ設定頑張って面白いのどんどん作りますよー(^^)

お兄ちゃんはほんとまとめるのが上手いのでブログも読んでて
面白いですよね!私はほとんど写真でゴマかしてますが(^◇^;)

明石焼きほんと美味しいですよねー(≧∇≦)
毎日は食べれないけどたまに食べるとダシまで全部飲んでしまいます( ̄+ー ̄)

ブログのストーリーだけで、一つの物語出来そうなくらい妄想してますよ〜(≧∇≦)メチャメチャキャラ設定うまいと思います!
シミさんも文章書くのうまいですよね(≧∇≦)僕は大の苦手(ーー;)いつも、シミさんブログ観ながら、言葉の意味を辞書で調べながら楽しく読ませてもらってます(ーー;)僕には難しい漢字やら四文字熟語やらがあると、頭から水蒸気でてウニみたいになってますが(^^)
明石焼き良いなぁ〜(≧∇≦)舞鶴いた頃食べにいったなぁ(ーー;)Q。
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
