

久々カウボーイカレー

今日は久々にカウボーイカレーにいってきました。
ここは昔内装と外装をさせてもらったお店。味も美味しくて兵庫県のカレーランキング2位です( ̄▽ ̄)






ここのお店のマスターの知り合いのイラストレーターのお姉さんのさらに知り合いの電気関係会社の社長さんが会社のコンテナに絵を描いて欲しいとのことで打ち合わせしにいってきました。

カウボーイカレーでイラストレーターのお姉さんと待ち合わせ。
そこからそのコンテナのある会社に。

コンテナはこんな感じ。
12メートルほどの大きさです。
デコボコしてないフラットな面なので描きやすそうです。




会社の名前を入れたらあとは自由に描いてもいいとのこと(≧∇≦)
なんて楽しそうな仕事!!
早速ラフ案にとりかかります( ̄^ ̄)ゞ

ヒイラギ部分

昨日はよく寝ました。9時半には寝てたかな(^^;;


いま行ってる造形屋さんは普段やらないような仕事ばっかりなのでホント勉強になるしすごく楽しい!
今日はサンペルカという板状の素材をつかいました。


柔らかいグネグネした発泡ウレタンみたいなもの。
熱を加えると柔らかなって冷めると固まるらしいです。





まずはサンペルカを葉っぱのかたちにきりぬいてそれをホットガンを使いながら形を作っていきます。



暖めてます。








冷めるまえにサンペルカを手で曲げて形をつくっていきます。




結構簡単に形を作れるから面白いです( ̄▽ ̄)

形ができたらベタ塗りしてエアブラシでハイライトと付けて完成!




初めてやったのでなかなか面白いかったです(≧∇≦)


こんがり焼けました

仕事終わって帰ってからも仕事仕事なのでめっちゃ寝不足です(-_-)zzz
たまには昼ぐらいまでグッスリ寝たいっす。





今日はクッキーの仕上げ。

エアブラシでハイライトと焦げ色をつけます。




こんがり焼けました。



お、おいしいそうー(≧∇≦)

お次はアイシング付けます。





クッキーの完成~( ̄▽ ̄)




これ可愛いすぎるでしょ!





肉厚な感じがなんとも言えないです。

あーー

クッキー食べたくなってきた( ̄ー ̄)

クッキーマン

ハロウィンが終わると次はクリスマスですねー(*^^*)

てなわけでクリスマスの飾り作ってます。

クッキーマンやキャンディスティックやケーキやらかわいいものがいっぱい(≧∇≦)








エージングばっかりなのでたまにこういう仕事やるとワクワクするわー(≧∇≦)
明日も頑張ろっと!*\(^o^)/*

うちのタマ知りませんか?

朝からかわいいチワワに遭遇(≧∇≦)





すごく人なっつこくて5分ぐらい戯れてしまった(*^^*)

癒された癒された(≧∇≦)

今日はFRPでできたこの子のペイン
ト。




昔流行った『うちのタマ知りませんか?』っていうキャラクターです。
2頭身の体がめっちゃかわいい(≧∇≦)
テンションあがる仕事です。

もう一つがタマを乗せる木でできた土台を石風に仕上げる仕事。



参考にする石は外にあったこれ。




まずザラザラしたテクスチャーを塗料とまぜてつけます。









これで石の質感を出すわけです。

全体に塗ったら乾かします。





その間にタマのベース塗装。


2液のウレタンの白をガン吹きします。





最初とあんまり変わらないσ(^_^;)

これも乾かします。

乾いたら顔やら模様やら描いていきます。







フリーハンドで描いてるので手がプルプルして緊張します(;´Д`A

こんな感じ。





かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もって帰りたいです。

黒く塗ってグラ猫さんにしたい(*^^*)

石の方は写真取るの忘れてたけどこんな感じで仕上がりました。




ちょっと苔っぽいのもいれてます。






このタマは東京の三軒茶屋でリアルタマを探す宝探し的なイベントがあるみたいです。

↓詳しくはこちらをクリック↓
リアルタマ探しゲーム

お近くのかたはぜひぜひ~(o^^o)






今日も楽しい仕事させてもらいました(o^^o)
ありがとーございます!
明日も一日がんばるでぃ!



プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
