

流しそうめん大会

日曜日に清水基地ですり鉢屋さんとのコラボ企画の流しそうめん大会やりました。
天気がかなり怪しかったけど当日は汗ばむほどの快晴で大盛り上がりな一日になりました。













すり鉢屋さんがレンタルしてくれたすり鉢に山芋とかゴマとかを擦ってそうめんのダシにまぜてます。
山芋と麺つゆが最高においしかった!
アゴがかぶれたけど;^_^A






これはかなり大急ぎで描いたそうめん看板。雑です(;´Д`A



途中から子供たちは飽きてしまい水遊びに夢中ー









最後にメインイベント。
みんなで白のTシャツをきて妹がマジックでそうめんの絵を描き全員で横に並んだら巨大流しそうめんの完成っていう企画。




とりあえず背の順に並んでみる。





で、マジックで描く。



かなり描きずらい。。。

線もガタガタ;^_^A





妹の背中には兄がそうめんに溺れてるしみさんの絵を。





29人分描いてみんなで並んでみる。








全くなに描いてるか見えない。。。(; ̄ェ ̄)

マジックだから仕方ないか。

とにかくみんなで何かやる事に意義がある!っていうことに(≧∇≦)


とりあえずそんな感じでみんなめちゃめちゃ楽しんでもらえてほんとよかったですo(^▽^)o
みなさんありがとうございました!











レンガイベント

今日は「お店がある限りグラ猫ショップに名前を残そう」イベントをやりました。

レンガに名前を描いて地面に貼るっていう企画。

予想よりかなりたくさんのお客様が来てくれてホント盛り上がりました!
























なんとかトカゲのジュゲムくん
思ったより体が暖かくってかなり可愛かった(*^^*)









レンガ貼っていってます。













変な3ショット














パーカーがみんなかぶってます。





集合写真(o^^o)





ほんっと楽しい一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
グラ猫に来てくれるお客様はみんな気さくな方ばっかりで全員が初対面でも仲良くなってくれるのでホント嬉しいです(o^^o)
来てくれてたみなさんありがとうーございました!
これからもグラ猫をよろしくお願いします!!







清水基地にレンガその2

今日も四日市はいい天気です( ̄▽ ̄)


昨日の続きでレンガ描き。





いもうとは途中までやってメンズ二人にバトンタッチ。




私は壁画の方を進めていきました。





ハエ




たかってます





お昼はみんなでバーベキュー。

バーベキューっていってもホットプレートだけど(^^;;





家で作ってきた看板も立てました。

穴掘ってます。










根元にはコンクリートを流して立てました。




今日はこんな感じで終了~

好きな絵を自由に描いてるだけなのでホント楽しいです(≧∇≦)


明日も頑張るぞー!(o^^o)

清水基地にレンガ

四日市の清水基地にやってきました。

早朝4時に起きて準備をして出発。

眠いです(´Д` )


でも楽しいです( ̄+ー ̄)





今日はこの白い部分にレンガを描きます。







ホントはリアルレンガを貼りたいけどお金がめっちゃかかるので描くことに。
ようは貧乏レンガってことですな(ーー;)



レンガは同じ形ばっかりなので厚紙で形を作って塗っていきます。




色は3色使って刷毛とかスポンジで混ぜ混ぜしながら塗っていきます。







なかなか大変やけど天気もいいし最高のレンガ日和( ̄▽ ̄)









端まで行ったら立ち上がりの部分も。











で、このあとは目地を塗って少し立体を出す為に影をいれていきます。











明日はこの続きから(o^^o)


まだまだやる事がいっぱいあるのでレンガ作業は昼ぐらいに終わればいいなー(^o^)
今日も一日楽しかったです(≧∇≦)



店舗用看板


ホットケーキ作ってみた。

見た目は悪いけど味はめっちゃ美味しかったなー(≧∇≦)






さて今日の夜は看板制作。


グラ猫ショップで使うやつです。







これはまだ途中



グラ猫ショップは店舗名の看板以外まだ何もついてないので何屋さんか全くわからないのでとりあえず作りました。

まだもう少し作る予定です( ̄▽ ̄)

11日から3日間、また四日市の店舗の方に壁画描いたり外装いじったりしに行きます。時間のある方は遊びに来てくださいね!
プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
