

階段塗装

二階にあがる外の階段がめちゃめちゃ錆びてきたので塗装する事に。



き、きたない。。。((((;゚Д゚)))))))


とりあえずめくれてきた塗料の研磨。

かなり肉体労働です_| ̄|○













一通り終わったら錆止めの塗料を塗ります。

こんな感じ。
















上塗りもしたかったけど錆止めがなかなか乾かなくてまた今度塗る事に。

踊り場の地面にはレンガ描こうかな~o(^▽^)o


って思ってる時に一本の電話が。

急やねんけど今日の夜心斎橋オーパで現場はいってくれへん!?

と。。。((((;゚Д゚)))))))


で、心斎橋オーパにきてます。


レンガのエージング



最初塗装屋さんがエージングしたらしいけどオーナーさんが気に入らなくてなんとかしてほしいとのこと。

がんばって12時には終わらせるぞー(≧∇≦)

現場は全然いいんだけど帰りの居眠り運転が怖いなー
気をつけないと( ̄+ー ̄)

シェルフ棚

ロックくんがボロボロにしたぬいぐるみを縫って直したらキモチ悪くなった。




最初は可愛いウサギだったのに_| ̄|○






まぁ、ロックくんたちは気にしてないみたいだけど。
この嬉しそうな顔がたまんない今日この頃です。


今日は仕事終わってからスプレー置く用のミニシェルフ作りました。

家にある木の板で組み合わせただけの簡単なもの。
レタリングも入れていきます。




ハッピー ゴー ラッキーって入れようと思ったのにスペル間違えてリッキーに。




めんどくさいのでとりあえずこのまま。

ハッピー ゴー リッキーですが可愛いからオッケーかな。



所要時間約30分
簡単でした( ̄▽ ̄)

フローリング貼り

仕事場のパソコンの部屋のほうが少し使いづらい机の位置だったので少し配置を変えようと思いパソコンやらプリンターやら机やらいろんなものを一度駐車場に出して片付け。





もともと部屋一面に市松のフロアーカーペットを敷いてたんだけどロックくんが噛みちぎってこんな中途半端なことに。






汚いのでとりあえずこれは剥ぐ。






地面はコンクリートの打ちっ放し。

どうせならフローリング貼りたい。

ってことで急遽角材を買ってきて土台作り。





その上にフローリングカーペットを敷いてみる。




角材の隙間が空いてるので乗るとぶわぶわする(^^;;


ホントはベニヤ敷いたらしっかりするんだけど買いに行くのが面倒だったので倉庫に置いてある断熱材を敷きました。

なぜ断熱材があるかというと


これです。


何年か前にクリエーターズマーケットの時に作った壁。










これを敷き詰めてぶわぶわを解消。

断熱材なので冬は暖かいかも(^O^)





その上にフローリングカーペット貼って完成~(≧∇≦)






机置いてみる。





フローリングカーペットの色が白っぽいのでかなり部屋が明るくなりました(≧∇≦)


てか、配置変えようとしただけなのに大掛かりな工事してしまった(^^;;

ベンチビフォーアフター

今日はパソコンで仕事。

休憩の合間に気分転換しようと思い駐車場においてあるベンチをビフォーアフター。

あまりにも汚いので捨てようと思ってたんですが塗ったらめっちゃ可愛くなったからもう少し可愛がることにしました。


これがビフォー。

15年ぐらい前に塗ったのでハゲハゲ(^^;;





これがアフター。

愛媛のホテルで壁画を描いた時に使ったピンクの塗料が余ってたのでそれを塗りました。





所要時間1時間ぐらい。

めっちゃ可愛い~(≧∇≦)

でもめっちゃ目立つなー

また時間のある時に背もたれの部分に文字を描こっと~。

こういうのをするだけで一日の楽しい度がさらにアップするわー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本棚整理整頓

今日はデスクワーク終わらしてからパソコン周りと本棚の片付け。


本が大量にあるので何年も読んでない本を大量に捨てました。


満タンだった棚もかなり余裕できた^^


IMG_5614.jpg




とりあえず時代遅れの昔のデザインの本やイラストの本や雑誌類をポイ!


IMG_4119.jpg



100冊以上は捨てました。本ってなかなか捨てれないんですよね〜


でも大好きなライトニングは捨てれません。


IMG_4533.jpg



明日は姫路の現場。がんばってきまーす^^


IMG_0657.jpg


ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく御願いします!




にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村






プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
