

ピエリ守山搬入~

今日はピエリの搬入です。

早朝出発して現場でお兄ちゃん達と合流。

ピエリはかなり大きい商業施設で休日なんかは売り上げ見込みありそう( ̄+ー ̄)

カーゴをもっていってたので一気に搬入は終了。




グラ猫と木工ブースは隣どうしです。

しかも真ん中の一番正面なのでかなりいい場所(^O^)

まずグラ猫ブースを準備してから犬ブース。




こんな感じで完成です。










10時から始めて3時頃終了しました。

ヘトヘトです(;´Д`A

でも毎月の売り上げ報告が楽しみだわ~(((o(*゚▽゚*)o)))


ブース作り

5月下旬からピエリ守山のZaccaMarcheさんにグラ猫が置かせてもらえることになり、ついでに妹の木工部も置かせてもらえることになりました。

1800×900のサイズが1ブース。

グラ猫の什器はカルちゃんのパパが製作。

ずるい。。。

しかたないので妹は1人で頑張って作りましたよー


1人だと組み立てるだけで一苦労(;´Д`A






なんとか半日がかりで完成。




そして色ぬり。


ザックたちも応援してくれてる( ̄▽ ̄)

多分。







非常ーに疲れました_| ̄|○


色も塗ったしもう一度組み立てようと思ったけどやる元気がないのでまた後日~( ̄^ ̄)ゞ


明日はジャズストです

毎日やることが多すぎてほんとバタバタしてますσ(^_^;)
まず、ザックくんたちの狂犬病のお注射。
注射は平気やけどそのあとの耳掃除が格闘レベルで大変なんです。
ロックくんは肝が据わってるので5分ほどで終了。


お次はザック。

まずは捕まえるとこから。


逃げ回る彼をなんとか確保。

そして大暴れして噛み付くので一応マスク。



そのあと私は退出。

外で待ってるとガッシャンガッシャン!

ものスゴイ音です。かなり大暴れしてるみたい。

毎回耳掃除は先生方も大変です。

20分ぐらいたってなんとか無事終了~

疲れました。。。(T_T)

そのあとはダイキで材料の買い出し。

駐車場でウエストハイランドホワイトテリアの可愛いワンちゃんが遊びに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

ザックたちもめっちゃ喜んでます~


買い出し終わったら明日の準備。

カルメンちゃんにキノコのドアストッパーを作って欲しいと言われとりあえず10個製作。

カルメン風カラーで作ったので目がチカチカします(-_-)

あとは黒のポロシャツを印刷して荷物積み込んで準備オッケー!



あ、写真ブレてるσ(^_^;)

明日は3時半起きなのでそろそろ寝ないと~

お時間あるかたはぜひ遊びにきてねー

ジャズスト頑張ってきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


しいたけ狩り

お母さんが椎茸狩りに行こうと言うので今日は三田の方に椎茸狩りに行ってきました。

けっこう大きいサイズでビックリ(≧∇≦)

手ぐらいあります。






狩ったあとは椎茸と黒毛和牛のバーベキュー~





椎茸は大きすぎてなんだかよくわからないですf^_^;)


味は椎茸嫌いな人でも全然食べれる美味しさ!

椎茸の独特な匂いもなく採れたてはやっぱ新鮮でスーパーに売ってるのとはかなり違いました(≧∇≦)


お腹いっぱいになったら牡丹園にいってお花を満喫(((o(*゚▽゚*)o)))








久々にゆっくりした時間を過ごせました(((o(*゚▽゚*)o)))

たまにはこういうのもいいねー(≧∇≦)

明日は急きょ出店する事になった釈迦堂さんの手作り市にいってきます(^O^)

京都まで下道で行くので3時起き。。。早く寝ないとーΣ(・□・;)

版作り

この間左手をインパクトで打ち抜いてしまいケガをしました。結構グロい事になってしまい大変でしたが左手なのでよかった~;^_^A

右手なら絵が描けないとこでした(^O^)

そんな感じで痛みをこらえつつ今日は雑貨用の版作りしてました。


いつもはキャンバスの木枠を使ってやってるんですが、これが結構高いんです。

自分で角材で作ってもいいんですがシルクを貼るときにかなりテンションかけて貼るので手作りだと歪んでしまいます。

だから今回は木工で作った猛犬注意看板の失敗したやつを再利用。





これのなかをくり抜きます。

こんな感じ、



これにシルクを貼って完成。


後ろのが今まで使ってたもの。

手前が再利用したもの。


薄くて管理するのも楽ですねー



明日は製版していきまーす(^O^)



プロフィール
壁画やイラストやデザインの仕事やってる清水祥子です。 「グラフィティ★キャット」 の制作日記や日々の事を書いてます。毎日更新してます!
GRAFFITI★CAT
かわかっこいいTシャツと雑貨のブランド グラフィティ★キャット
グラ猫ショップ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブログ内検索
リンク
